※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるに
お金・保険

市役所でマイナンバーカードを申請し、1週間でお知らせが来ると言われましたが、まだ届いていません。申請からどのくらいで届きましたか?入院準備にペイペイを使いたいので心配です。

この間マイナンバーカードを市役所で申請しました。
市役所から1週間ほどでお知らせが届くので、それを持参して受け取りに来てください。と言われましたが1週間過ぎてます、、。
申請してからどのくらいで来ましたか??
そろそろ入院準備に必要なものを買おうと思っていて、ペイペイにチャージして使お〜と計画してるんですが😓

コメント

Y.Y

申請してから1ヶ月弱かかりましたよ😳

ma

申請してからは1か月ほどはかかるみたいですよ😳!

あお

自宅で電子申請しました。その時は2週間でした💡

優龍

1ヶ月の間違いじゃないでしょうか。

ママリ

1週間はさすがにないと思います💦おそらく1ヶ月の間違いですね…

みるに


まとめての返信ですみません💦
やはり1ヶ月くらいかかりますよね😥案内してくれた時は「そんなもんでできんだー」と思いましたが、研修中の方だったので間違えたんですね(笑)気長に待つことにします☺️