※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹について質問です。解熱後、発疹が出るまでの時間は何時間でしょうか?突発性発疹の経過について教えてください。

突発性発疹にかかったお子さんのいるママさんに質問です。
3日間40度の熱を出し、突発かなと思っていたのですが、先程36度台に下がったのですが発疹は見当たらなくて💦
解熱後に発疹が出るというのは、解熱した瞬間だと思っていたのですが、解熱してから何時間後だったとかありますか?
ぜひコメントください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

♡♡

ちょうど2週間前に下の子が発熱4日続きました!
可能性のある検査をしても陰性、血液検査しても炎症反応少しだけ、でもかなりのグズグズで、突発かなー?と構えてました💦
そしたら発疹出ず。。。(笑)
確かに上の子の時もお腹にうっすら出ただけだったし、出ない子もいたりすると聞くので、うちも突発だったのかな?と思ってます🤣
検査のしようがないので面倒ですよね(^^;)

ちなみに上の子のときは、38~40℃が約4日、微熱が2日、そして解熱でしたが、発疹がでてきたのは微熱2日目でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    様子見で過ごしてみます😵‍💫

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

しばらくたってからのコメントすみません。
お子様、その後どうでしたか??

うちも1歳3ヶ月の子が、2日間40℃の熱が出てやっと今朝に熱が下がり、発疹でてくるかな?と言っていたら、でなくて💦
夜になりまた38.5℃、、、。突発性発疹て上がったり下がったりもあるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づかず返信遅くなりました💦
    うちの子はよく38度以上の高熱を出すタイプで、その度に突発かな?って思いきや発疹が出ず。。を繰り返していました。
    今回は解熱して発疹が出て熱は上がらず、ほんとに突発だったんだなーって思ってます!
    いま色々なウイルスが流行っているので、病院で検査してもらって、全て陰性でまだ解熱しない場合は、血液検査とかになるのではないでしょうか?
    まだ熱下がっていないですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    結局5日間高熱が続き、おかげさまで、今日やっと解熱し、ポツポツと出てきました!!今日下がらなきゃ大きい病院に紹介状だすね、と言われていました!

わかります!うちも、予防接種受ければ発熱、保育園も一週間おきに発熱、、、。
    コロナで、発熱も気をつかいますよね。丁寧なコメントありがとうございました!!

• 9月12日