※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

旗をポストの上に置いてきたのは大丈夫ですか?声掛けずに置くのは不親切でしょうか?

至急お願いします🙇‍♀️💦登校班の旗当番の旗を、すこし離れた家に回すんですが、今行ったら留守でした。

ポストの上に分かるように旗置いてきたんですが、それでも良いと思いますか??😫

日替わりなので、今日のうちに回さないとで。

おそらく共働きで、夜に帰宅だと思います💦
でも私は赤ちゃんもいるし、夜回すのは無理で...
旦那は21時とかに帰宅なので、その時間に回すのは非常識ですよね。

なので、今、ポストの上にポンと置いて来たのですが、それでも良いと思いますか!?

ちなみに風強いですが、雪国なので、二重になってる内玄関(?)の中に置いたので、風の影響はないです。

声掛けずに置いてくるのは、不親切ですかね??😩

その方は2年生なので、何度か旗当番の経験あるので、仕組みは分かってるはずです。

コメント

✩sea✩

うちの所は、最初の時点で、旗はどこに置いておきますか?と確認してます!
わざわざピンポンしなくていいように、です💦
1番上の子の最初の頃はピンポンで受け取っていたのですが、うちの所は朝の旗振りをしてそのまま回ってくるので、朝の準備(仕事)の忙しい時間帯に対応が嫌で、「玄関付近に置いておいていただければ、それでいいです!」と年度始めに、回してくれる方に伝えてます!
なので、私的には置いてくるので全然いいと思います(* 'ᵕ' )

むーむー

ラインとか知ってるならラインしておくといいと思います😊
旗玄関ポストのとこに置いてきたのでよろしくおねがいします
的な内容を
知らないならポストにお手紙でも入れておきます!