※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

大分市の稙田こども園、稙田ほまれこども園、宗方こども園についての情報をお知りになりたいです。園の雰囲気や評判、稙田こども園の狭さや運動会の開催場所、園庭での遊びについて知りたいです。

大分市の方 稙田こども園、稙田ほまれこども園、宗方こども園について ご存知の方、教えてください。

お子さんを通わせている方や、知り合いがいる方、それぞれの園の雰囲気や評判はどうですか?

稙田こども園は狭く、運動会や発表会を公民館や公園で行うと聞いたのですが、やはり不便ですか?
日頃も園庭でのびのび身体を動かせないですか?
園長先生がワンマンとも聞き、他2つの園と迷っています。

少しでも知っている方、どの園のことでも教えてもらえると助かります(>_<)

コメント

ドーナツ

わさだこども園
毎日 園庭で
マラソンや体操
踊りもしてますよ☺️

府内パッチンにも出るので
その練習もしてました✨

運動会は公園ですが
不便には感じませんでした
ただ自宅から園が遠いと
徒歩やバスの移動なので
不便に思う人もいるかと💦

先生の人数(補助の方も含め)も多いと思いますが
印象はみなさん良いです

園長先生は内部のことは分からないですが
優しそうですし
会うといつも声かけてくれます☺️
土いじりして花植えたり
結構 体動かしてるのも見ますよ

  • ドーナツ

    ドーナツ


    園から公園までの距離が近く
    練習のときも
    子供達は歩いて公園まで行きます☺️

    本番の運動会のときは
    現地集合になるので
    親と子供が一緒に公園まで
    歩くかバスです😅
    公園に駐車場はなく
    園の駐車場も10台あるかな?
    くらいのスペースなので😂

    誰か送迎してくれる方がいれば
    園でおろしてもらうとかは可能です☺️

    ちなみに運動会終わると
    豪華なお菓子詰め合わせが
    子供達に配られます🥰

    4月は親子遠足もありますが
    その時はまた違う公園で
    (今年はみどりマザーランド)
    現地集合でした

    • 9月6日
  • はな

    はな


    なるほど!
    運動会に車で行けないのは、子供が小さいうちは少し大変かもですね💦
    親子遠足もあるのですね✨

    ちなみに保育参観もありますか?
    園の駐車場が10台程だと、それも徒歩か送迎してもらうとかになりますか??

    • 9月6日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    生活発表会(歌と踊りの発表会)
    というのがあったんですが
    コロナで中止になりました😫

    入園式の時もそうでしたが
    園での行事のときは
    【駐車場に限りがあるため
    御協力お願いします】
    と言われるので
    ほぼ停めれないと思ってた方がいいです😅

    • 9月6日
  • はな

    はな


    詳しくありがとうございます☺️
    入園式もありますね!

    ほぼ停めれないのは皆さん困りそう…
    こっそり…近隣のハンズマンやサンリブあたりに停めたりしちゃうんでしょうか…🤫

    その点は、ほまれや宗方は駐車場はありそうに思います。

    • 9月6日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    多分 停めてると思います😅
    サンリブの端の方から歩いてくるママさん
    見たことあるので🙊
    そうじゃないと
    正直キツイですよね🤐

    夏休みはお盆含む1週間くらいで
    ありがたいですけどね☺️

    • 9月6日
  • はな

    はな


    ですよね〜🙈笑
    自宅が徒歩圏内だったら問題なかったのに!

    府内パッチンや親子遠足の事など、たくさん情報頂いてありがとうございました🥰

    • 9月6日
はな

回答ありがとうございます☺️

園庭でマラソンや体操✨
先生や、園長先生も悪い印象でないとの事、少し安心しました☺️

もし分かれば…
運動会のときは、自宅から公園までの距離を親子とも直接、徒歩やバスで行くのですか??