※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小麦アレルギーの自宅負荷中で、小麦摂取を増やす質問です。先生の指示では量を増やすように言われているが、具体的な増やし方や加工品についての情報が欲しいとのことです。

小麦アレルギー自宅負荷中です
経験のある方、おわかりになる方教えていただきたいです😢

8ヶ月の時小麦5gで全身蕁麻疹
卵の負荷試験を終え1歳半ごろから小麦を再開し
今日はうどん20gまで食べれました
ここからさらに増やしていく予定ですが
例えば小麦の入っているおやつなどは
どれくらいまで増えたら食べさせてみてもいいものでしょうか?
小児科の担当の先生は量を増やしてねとは言いますが
はっきりこれくらいとか加工品のことなどはあまり教えてもらえずです💦
乳は今も完全除去なのでパンなどはまだ食べられません。
何か少しでも情報いただけるとありがたいです😭

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

長女が小麦アレルギーで
自宅で負荷試験してました🙌

参考資料どうぞ❤️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!こんなやつを探していました!!
    ちなみに娘さんはもぅ解除になりましたか??☺︎

    • 9月6日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    はい!娘は小麦アレルギーは解除されました🙌✨

    今は卵を負荷試験中です〜🥚

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    下に返事してしまいました💦

    • 9月6日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    5g→15g→50gと病院で負荷試験して
    自宅で50gで半年くらい負荷試験してました🙌
    その後50gじゃ娘が足りない!って怒って来たので
    そのまま自宅で80g.100gとトントン拍子で進めてったら
    意外にも食べられたって流れでした😂😂
    正直卵でアレルギー発覚して
    その時の血液検査で小麦が陽性だっただけだったので、もしかしたら最初から小麦食べれたのかもしれません(笑)

    卵は全卵3gでも嘔吐してしまって
    現在0.1㎖です😂😂
    先生には4.5年掛かると言われています😭😭

    ままりさんは病院での負荷試験はせず
    自宅でのみ進めてるんですか?

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    すみません💦また下に返してしまいました😭

    • 9月6日
ままり

解除されたんですね😌
質問ばかりで申し訳ないのですが、どのくらいの量ずつ増やしていかれましたか??
卵も先が長くてなかなか根気がいりますよね💦
お互い、解除に向けてがんばりましょう😭

ままり

病院で負荷試験されたのですね!結構大胆に増えていくのにびっくりしました!
でも家で5gずつ増やしてますが(ほんとはもっと刻まないといけないかもですが)先が見えなくてしんどくなってきてます💦
検査でアレルギー出ても食べて大丈夫ならクリアになりますもんね!!

うちは総合病院なのですが先生はとりあえず量増やしてってばかりで😥
乳だけは消化管アレルギーなので入院しての負荷試験になるみたいです💦
卵は卵白5gで嘔吐しました😥それから0.1gからすこーしずつ増やして今はもぅほぼ解除です!4-5年😢先が長いし卵もわりといろいろ使われてるので大変ですよね😭

かんな

コメント失礼します🫡

息子も小麦と卵でひっかかり
ままりさんのように
徐々に増やしていきました!

上の方が載せているのと
同じような感じですが
こちらも見てみて下さい🧡

クリアしたグラムくらいと
同じつなぎのものなどは
食べて行くようにしてました!

  • ままり

    ままり


    情報、ありがとうございます!!
    ぜひぜひ参考にさせてもらいます♩
    ちなみにですが小麦はどれくらいずつ増やしていかれましたか??
    今まだ20gです💦100gまでまだ先が長いですね😢
    でも少しずつしか増やせないので根気よく頑張ります😢

    • 9月8日