※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使ってから産まれるまでの時間や痛みについて不安ですか?初めての経験で心配されているようです。

経産婦の方、促進剤を使ってから何時間後に産まれましたか?😌
促進剤とバルーンを使うのは初めてで不安です😥
かなり痛いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目→4時間28分
3人目→3時間19分

バルーンも1人目で経験してますが、入れる処置の時はちょっと辛かったですね😅
促進剤は自然に陣痛がつくのと違って強めの痛みから始まりますけど8センチくらいまでは案外平気でした🤔

はじめてのママリ🔰

3人いて真ん中の子が促進剤でしたが9時くらいから点滴始めて17時過ぎに生まれました!子宮口0センチで赤ちゃんも上の方でしたがバルーンはしてません。
初産に比べると全然楽です!
自然な陣痛と促進剤での陣痛の違いもなく普通にどっちも痛いです(笑)

まろん

2人目のとき
10時から点滴入れて
13時頃から痛くなって
17時にうまれました!

ママリ

1番目と3番目に促進剤でした。
3番目は微弱陣痛はあり、そこからの促進剤。
夕方から始め、夜にはMAXに。なかなか3センチあたりから進まず、途中破水させたら進みました。痛みは1人目に比べたら全然余裕で我慢出来ました。自然の2番目とあまり変わらないとは思います。しかし陣痛の間隔や痛みの長さが定期的なのが、促進剤ならではのような気がします。5センチ越えてからは一瞬でした。先生間に合わず😅翌日の2時に産まれました。

茶

2人目が破水入院→翌日促進剤でした!
子宮口開かなかったらバルーン入れる予定でしたが3、4センチ開いているからバルーン入れなくて大丈夫そうとのことでバルーンは経験してないです。

朝7時に入れ始めて、12時過ぎには産まれました。
最初は効かないくらいから始めるので促進剤が効いてきて陣痛が始まったのが9時くらいからでした。

促進剤、痛いと聞いていたのでビクビクしてたのですがそんなに自然な陣痛と変わらなかったです。というかお産の時間が短かったのでダメージもあまりなく…そんなに痛かったり大変だったりなお産ではなかったです。
ただ出血はちょっと多かったので(と言っても800くらいですが)産んでしばらくは頭がクラクラしました。

miyabi

3人目40分
6人目30分
でした😂

バルーンはしてませんが、私は稀なタイプなのか、促進剤を使うと痛みを感じず、気付いたら生まれてたって感じでした😂💦

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♀️
促進剤=痛いイメージだったので少し不安が取り除けました😌
明日頑張ります😄