※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん🐱💓
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。授乳後に泣く時、足りていないのか悩んでいます。少しでもいいので追加で授乳やミルクをあげてもいいでしょうか?抱っこして我慢させるしかないのか迷っています。

生後6日の新生児を育ててます。混合で育ててるのですが、
授乳間隔は3時間ほど
まずは最初におっぱいを10-15分ぐらいあげて、そのあと80mlのミルクを飲みます。

それでは足りないのか授乳終わった15分ぐらいしたら泣きます…私の腕をチュパチュパするので足りてないのかな?と思うのですが、その場合って少しだけおっぱいあげるか、ミルクをす少しだけ出してもいいんでしょうか??

それとも次の授乳まで抱っこして我慢させるしかないんでしょうか??( ; ; )

初めてのことで戸惑ってしまいます🥺💦

コメント

Y.Y

母乳がまだ出るなら
母乳飲ませれば良いと思いますよ!!
ちなみに母乳量はスケール等で測ったりしてプラスのミルク80mlですか??

  • みーやん🐱💓

    みーやん🐱💓

    測っていなくて80mlです!

    • 9月6日
  • Y.Y

    Y.Y

    粉ミルクは間隔空けずにガバガバ
    飲ませちゃいけないので
    粉ミルク飲ませるなら最低でも1時間空けて
    母乳はどれだけ飲ませても大丈夫なので
    母乳がまだ出そうなら母乳を飲ませる、って感じで良いと思います!
    単に口が寂しくなってチュパチュパしてるだけって事もあるので
    とりあえずおっぱい吸わせて様子見るって感じがいいですね!
    生後6日だと1回のミルク量が80mlぐらいが目安なので
    3500越えて生まれた、とか
    ビッグベビーじゃない限り
    量的には足りてると思うんですけどね🤔

    • 9月6日
  • みーやん🐱💓

    みーやん🐱💓

    なるほど!ちなみに3600で生まれました😂

    泣いたらミルクではなく、母乳を飲ませていいってことですかね?🥺🥺

    • 9月6日
  • Y.Y

    Y.Y

    そうですね!
    母乳はどれだけ飲ませても問題無いので
    足りてないかな?って感じたり
    泣いたりしたら
    母乳飲ませて大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
    おっぱいも吸わせて頻回で飲ませてる方が
    母乳の分泌も促されますし🙆‍♀️

    • 9月6日
  • みーやん🐱💓

    みーやん🐱💓

    それを聞いて安心しました😭
    飲ませすぎは良くないのかなって思っていたので😭

    • 9月6日