※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

運動後に発疹が出て痒くて困っています。保湿はしていますが、湯船もぬるま湯でないと出ます。運動方法についてアドバイスをお願いします。

最近、体温が上がると発疹が出ます。
運動の為と思いウォーキングをすると30分くらいでミミズ腫れのような発疹がお腹中に出来て2日くらい治りません💦
一度、発疹が出来ると痒くて痒くて仕方ないです。
保湿は無添加のもので1日2回は最低しています。
ちなみに湯船に入っても40度ほどのぬるま湯でないと発疹がでます。
運動したいのですが何かいい方法知りませんか?

コメント

ひまわり

妊娠によるものだと思います。
体温あがるとなおのこと痒くなります。


ヨガなんていかがですか??
ゆったりとした気持ちでできますよ!^ - ^
程よい汗もかきますし無理なくできますが、、

  • ちゅん

    ちゅん

    ヨガとかって通わなくてもYouTubeとかのでいいんですかね?
    お金はあまりかけたくなくて💦笑

    • 12月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    それでもよいかと!
    マットはいるかと!^ - ^

    • 12月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    マットって必要なんですね^ ^
    畳だから大丈夫かと思ってしまいました💦笑

    • 12月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    畳はかたすぎて痛いポーズもあるかと、、
    最近は安いマットありますよ!

    • 12月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    見てみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
あさ

ミミズ腫れのような発疹…それは妊娠線では??と思ってしまいました ((´×ω×`)

あさ

すみません💦誤送しちゃいました…
初めての妊婦後期時に、たくさんの妊娠線ができました。若かったせいもあり、ケアなどしてなくて…痒みに耐えてた記憶があります。
しかし、2人目の時は痒みもあり、妊娠線予防クリームもしようしてたのに、ミミズ腫れの発疹が出てきて、先生に聞いたら、妊娠線ではないと言われ皮膚かに受診を勧めれました。受診後、頂いた薬で改善されました。皮脂だかが、代謝の影響で妊婦中ら発疹が出る人が多いと言われました。
あまり痒みが酷いようなら、皮膚科に行くのも良いですよ.+*:゚+。.☆
と…と書きたかったです(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    いっぱい教えてもらってありがとうございます😊
    妊娠線が出来てしまうならそれは勲章として受け入れるつもりでいますが…
    出来ないならそれにこしたことはないですよね!笑
    私も先生に皮膚科進められました💦
    やっぱり行くべきですかね〜

    • 12月11日