※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が激しい。初めての張りが多く心配。忙しい一日を過ごし、赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方いますか?

今日、頻繁にお腹が張ります。

胎動も激しいんですが
ここまで張ってる回数が多いのは
初めてです(´・ω・`)

今日したことといえば…

朝起きてソファーで旦那さんと
録画しておいたドラゴンボールを見て
義家族(旦那さんは仕事なので抜き)で
旦那さんのおばあちゃんちに行きました。
車で片道1時間ですが行きも帰りも寝てました💦
おばあちゃんちでも座ってご飯食べて
こたつでテレビを見て…と動いてません。
帰りにスーパーで30分弱買い物を
したけど荷物は持ってません。

張ると赤ちゃんが苦しいと聞いたので
胎動はあるけどちょっと心配です😢
同じような経験をした方いますか??✨

コメント

わちゃ子

のんびりしていた日でも夕方には必ずお腹が張ってソファーに座ってました。
同じく34週ごろから出産までずっとでした。
胎動あった方がいいですよ、赤ちゃん元気な証拠です♪
でも、1日中張りっぱなしのときは受診したほうがいいと思います(⌒∇⌒)ノ""

  • sh_mm

    sh_mm

    胎動が無ければ不安だけど
    胎動があるのでまだ安心です😊
    張ったり張らなかったりの
    繰り返しなので様子をみてみます!

    • 12月12日
ゆいぷー

9ヶ月入ってから動いてる時はもちろん、寝転がっても張りがおさまらないことが増えてきました。
ありがたいことに今まで張ったことがなかったので、不安です。
でも、そういう時期になってきてるかな?とも思ったり…
痛みや出血はないし、火曜の健診で聞いてくるつもりでいます〜

  • sh_mm

    sh_mm

    私もそんな張ったりすること
    なかったので不安でした(´・ω・`)
    とりあえず様子をみてみます😢

    • 12月12日