※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐がストレス。子供2人でベビーカーは無理。エルゴで電動自転車がストレス少ないが辛い。便利なグッズや解決策は?

抱っこ紐がストレスすぎる😥
早くせめて一人座りしてほしい😭

次女が約10kg、エルゴ使ってます。
ベビーカーにすると長女も乗りたいと騒ぎ、次女もせまくて暑くて怒るのでベビーカーに二人乗せは無理😥
二人乗り用も買ったけど生活スタイルに合わないし邪魔すぎて売却😥
なので基本エルゴで電動自転車に乗ってしまいます。それが一番ストレスが少なくて。だけど仰け反るし暴れるし肩腰壊れそうで絶対背骨も歪んでると思うほどしんどいです。笑

都内で車はありません。
この毎日のストレスは我慢しかないのでしょうか😭
いくらかかってもいいので便利なグッズなどあればすぐ買いたいです😭
ベビーカーのステップなんかは電車やバスなど不便と聞きました。何かないでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

縦に二人乗りのベビーカーなども生活スタイルにあいませんでしたか??

都会で車なし育児絶対大変ですよね💦
車なくてもどこでも行けるからこちらの方が便利だとママリで言い張る方も多いですが、買い物の荷物とか絶対大変だろうなといつも想像してしまいます😢週一のまとめ買いもきついから、頻度増やさないといけないですし🥲

  • ママリ

    ママリ


    縦の二人乗り使ったのですがダメでした😭
    後ろ席の次女が狭いのか?泣いて乗っていられなくて…

    頻度減らせるようにまとめ買いしたら
    前に買い物、肩にかばん、後ろに長女
    でめちゃくちゃしんどいです🤣笑
    頻度増やすと余計なもの買うし…笑
    切実に来年4月の入園希望してます🥺笑

    • 9月6日
ママ

うちの子達もベビーカーあまり好きではないのですが、カトージの二人でゴーというベビーカーだと、すんなり乗ってくれました!
上の子は座っても立っても大丈夫な作りなので飽きずに乗ってくれます!

  • ママリ

    ママリ


    縦二人乗りじゃなくて
    そっちにすればよかった
    と思いました🤣

    • 9月6日