※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が頭をぶつける行動について心配。保育園ではない時だけのよう。同じ経験の方、治った時期を教えてください。

1歳2ヶ月の息子が思い通りにいかない時や構ってほしい時などに頭を床や壁にぶつけます💦
この行動が何かか発達に異常があるのかすごく心配です。。
保育園に通っていて先生に聞いたところ園ではそのような行動はないそうなので、家にいる時だけのようです。

うちの息子と同じ感じだったけど、何にも発達に問題なかった方いらっしゃいますか?
この行動がいつ頃治ったのか参考程度に教えていただきたいです😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

もし発語がなかったら、まだ言葉が出てなくてうまく気持ちを表せないからかなと思います💦
うちもよくやってましたが、喋るようになってからは減りました!
イヤイヤ期になってからはたまにありましたが😂
保育園では気を張っていて、周りにお友達もいるからやらないってだけかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    宇宙語?喃語?はありますが、意味のある発語はないです💦
    息子も喋るようになったら減ってくれるといいのですが。。😭

• 9月6日