みなさんならどうしますか?今年3月末に完成した新築建売です。住んで約5…
みなさんならどうしますか?
今年3月末に完成した新築建売です。
住んで約5ヶ月ですが色々気になる箇所が出てきてます。
写真のクロスはきちんとクロスが貼られてないものです。
他には、、、
カーテンレールが取り付けられない(取り付けたらクローゼットが全開できない→業者に改善案依頼中)
アクセントクロスが注文したものと違う(業者に伝えクロス交換してもらうが連絡して2ヶ月たつが具体的な返答なし)
クロスがズレてる(伝えたらしょうがないと言われた)
クロス下のビスが浮き出ている
枕棚のネジが破壊されている
可動棚が少し曲がってる
タカラスタンダードのキッチンなんですが真ん中のパネル?みたいなのがパコパコします
床がなるため伝えたら床下で調整できるみたいで調整してもらったのですが、再度鳴ります。
あげたらまだまだあります😅
先週末、再度クロスについて問い合わせて週明け連絡するといわれたのですが、連絡がありません。
もう第三者にみてもらい、消費者センターなどに相談してもらったほうがいいでしょうか??
- マカロニ(2歳11ヶ月, 4歳4ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント
退会ユーザー
ずさんすぎますね💦
担当(不動産や建てたHMなど)の上の人と話したことはありますか?
なければまずは上の人と話すことからかな?と思います🤔
それでもどうにもできなかったら、第三者ですかね💦
ままり
ハウスメーカーですか?
でしたら、お客様サポートの電話番号がHP載っていますのでそちらへ一度かけてみてください。
地元の工務店などでしたら、第三者へ相談された方がいいですね。
退会ユーザー
これは酷いですね…
我が家も引き渡し前に
レンジフードの上の木?が歪んでて取り替えてもらったり、クロス下のビスが浮き出てる箇所が何箇所かあり、修繕してもらいました。クロス下のビスの浮き出てる部分は新たに見つけた場所があるので点検の時に直してもらいます。
ここまで酷い施工なのに
アフター対応も最悪とは泣けてきますね…
マカロニ
返信ありがとうございます😭
あと、雨樋も、、、
集合住宅で3月末に23棟建てなければならなかったらしく、大工さんや業者さんをいろんなところから引っ張ってきたと、聞きました😭
営業の人に対処しなければ上の人呼んでください、それもできなければ第三者に調査依頼しますと伝えてみます💦