※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

姪っ子達の授乳見学?観察?について。姉には2歳と4歳の子がいます。姉の…

姪っ子達の授乳見学?観察?について。
姉には2歳と4歳の子がいます。
姉の旦那さんのお姉さんが里帰り出産をしており、1ヶ月の子が旦那さんの実家にいるみたいです。
そこで旦那さんの実家に行くと、姪っ子2人が授乳を毎回見に行きたがるみたいで、姉の旦那さんのお母さんやお姉さんに授乳してるから〜って姪っ子達をお菓子で釣り見させないようにすると姉が腹を立てています。
姉の意見としては、「少し見たら満足するのに。私なら姪っ子たちに授乳覗かれても気にしない。お菓子で釣るのが腹立つ。」と良く相談を受けます。
そして私がもうすぐ出産するので、姪っ子たちに「おばちゃんに授乳見せてもらおうね〜。」と言ったから!と連絡来ました😅
もし私が姉の立場なら、義理のお姉さんの授乳を子どもが見に行こうとすると止めると思います💦義理のお姉さんも赤ちゃんも集中出来ないかな〜と思うからです。そして私自身も授乳をまじまじと見られるのは抵抗があります💦
なので姉が勝手に姪っ子たちにおばちゃんに見せてもらおうね〜と言ったことにモヤモヤします💦
そんなに授乳見せたいなら、自分が3人目産んで見せたら?と思っちゃいます。
みなさんは抵抗ありませんか?私が気にしすぎなだけですか?💦

コメント

ママリ🔰

絶対嫌ですしよその子の授乳を見せる意味が分かりません😅
ただ友人でも平気で目の前で授乳する子もいます。私は人前で授乳嫌なタイプで、旦那にも見られるの嫌でした笑
これは本当人によるのだと思います。お姉さんは平気な人だから嫌がる人の気持ちが分からないんでしょうね…
お菓子で釣るって事は見られるのが嫌って事でしょう察しなよ!と私ならキレますねかわいそうです😓

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね💦私も旦那に見られるのも嫌だし、上の子の授乳の時に祖母がちゃんと飲んでる〜?って覗きに見に来るのも嫌でした💦
    出産後イライラしちゃう前に、姉に私も授乳見られるの嫌だからと伝えておきます😞…。

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

しかもお菓子で釣られて腹立つぐらいなら実家に行かなければいいと思います😑ただでさえ産後の実家に義妹が来るの鬱陶しいのに授乳覗かれるなんて…
    授乳を見せるの気にしないなら自分が産んで人前でしてればって言っておきましょう笑
    人のうちの授乳を見ようね〜って言ってるお母さん気持ち悪いです😅

• 9月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

姉は行きたくないみたいですが、旦那さんのお母さんにお呼び出しされて行ってる感じです😅
    今週里帰り終了するみたいで、それで会いに行ったって言ってました😊
    お義姉さんが見せてくれないから、妹の私なら良いと思ってるみたいです😭

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね🤔
    けど絶対見せたくないって最初に伝えておきましょう💦
    姉妹だと余計に図々しくなるでしょうし他人の子を満足させる為に授乳する訳じゃないので😓
    人の気持ちとか迷惑とか考えるべきですね💦

• 9月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

姉が気にしてないから、妹の私も大丈夫って思ったんでしょうね💦
    私は旦那にも授乳見られるの嫌だから、まじまじ見にこられると嫌だなと思うとLINEしておきました💦
    ミルクをあげるときに見たり、一緒にあげたりするのじゃだめなのか?どうしても授乳を見せたいなら、姉が3人目産んでからにしてと言いました😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

絶っっっっ対に嫌です。
里帰り中のお姉さんが可哀想すぎます😭
そんなのめちゃくちゃストレスですよ😭😭

むしろしーちゃんさんのお姉さんは一番に止める立場ですよね😅
見ないでと伝えるとともに、授乳中子供とはいえ他人に見られるのは不快だからやめさせたほうがいいよと注意します😂😂😂

• しーちゃん

しーちゃん

姉は自分の子が可愛いから、ちょっと見せてくれれば満足するのにって考えなのかな?と思います💦
    いつも少しさせてあげれば満足するからって言われるので💦
    姉自身が不快だとは思ってないみたいで、気持ちがわからないみたいです😭💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな返信が来たか是非後日談を教えて下さい🤭

• 9月6日
こう

1人目のときはいやでしたが、2人目は気にならなくなりました!
でも、良い悪いを決めるのは、授乳している方かなと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね🤗
    私も2人目出産後、気持ちがどう変化するかわからないけど、1人目の時は嫌だったから今回も嫌だと思うと伝えてみました💦
    そうですよね💦勝手に私の授乳見せてもらおうね〜ではなく、聞いて欲しかったです😭

• 9月6日
ママリ🔰

それでわかったよと理解してくれるといいですね👏😊

• しーちゃん

しーちゃん

まだ返信ないので不安ですが、、、分かって欲しいです😭
    ご相談のって頂きありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 9月6日