※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトやショーツの着用タイミングやおすすめについて教えてください。

骨盤ベルトとショーツの着用のタイミングとおススメを教えてください。

間もなく出産予定の経産婦です。
一人目の時、骨盤ベルトを用意していたのですが付け心地が悪くすぐ外していました。そのせいか体型は戻らず
二人目の時こそ骨盤をしっかり絞めようと決意しています。
ショーツタイプの方がズレないからいいのかなぁと検討しているのですが、調べると産後1か月後と出てきました。
初めはベルトで一ヶ月したらショーツタイプに切り替えるということであってますか?💧
よく見るとこちゃんベルトはオススメですか?💧
フィットキープというショーツを使ったことがある方はいますか?💧

誰かお優しい方教えてください。

コメント

ママり

私は出産して病室戻るタイミングで助産師さんが着けてくれました〜!!

私もベルトが着け心地わるくて1ヶ月後からショーツタイプのものに変えました☺️

私はピジョンのベルト使ってました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりベルトはつけ心地悪いですよね!
    ピジョンですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 9月6日
3児ママ

私は出産翌日からワコールの骨盤ベルトをしてました!
1ヶ月検診が終わって悪露がなくなったらワコールの履くシェイプミーマミー?だったかな?💦に変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワコールの骨盤ベルトはズレにくそうですよね!
    シェイプミーマミーは溝落ち?のあたり食い込みなど痛くないですか?

    • 9月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ズレにくいけど、ズレるときはずれます💦
    けど1人目のときは安いやつ買ってたんで、あんまり効果感じませんでしたが、ワコールのは歩きやすくなったり、腰痛が軽減したりしました😊
    シェイプミーマミーも食い込みとか気になったことはないです!横のウエストのとこのベルトは自分で調整できるので良かったです😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♂️
    参考になります!!
    教えていただいて、ありがとうございます😊

    • 9月11日