※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
妊娠・出産

妊娠初期にワクチン接種後、稽留流産経験。4回目接種に不安。同様の経験者いますか?コロナワクチン接種時期や4回目接種予定について。

4回目ワクチン接種について
私は5月に妊娠発覚し、先生にわりと初期の段階からワクチンを接種するように指示されしたのですが、その打った1週間後に心拍も確認出来て母子手帳ももらっていたんですが、急に心拍が見えなくて結局稽留流産をしてしまいました。その時先生8週くらいで子供の染色体異常でダメになってしまったとの説明をうけその時は納得したのですが、後々からもしかしてワクチンの影響もあったのではないか?と思うようになりました!それを強く思わせたのも私の友人も全く同じタイミングで妊娠しほぼ週数も同じで妊娠したのにも関わらずその友人もワクチン接種後ダメになってしまったからです😔
しばらく気持ち的にも立ち直れなかったのですが、奇跡的にすぐまた妊娠することができて今4週目くらいになりました。また4回目を接種したい気持ちになれず、おなじような思いをされた方いらっしゃいますか?
またみなさんはコロナのワクチンをどのくらいの時期にされましたか?またコロナワクチン4回目を接種しますか?

コメント

ママ

私は妊娠前に3回済ましていて…今回8月末に医療従事者枠で4回目接種しました‼️後期に罹患すると重症化リスクが高くなるとかもあるので…
産院の先生からも許可は出て、接種当日の先生からも妊娠中の接種は問題ないとされてると言われました。。。
ただやはりダメとか大丈夫とかどのワクチンでも薬でもわからないと思うので…結局は自己判断になっちゃうのかなーって思います💦

• ゆかりんご

ゆかりんご

コメントありがとうございます!後期にコロナになると重症化するっていいますもんね😥それを聞くとしなきゃいけないんだろうと思うんですが、前回タイミング的にもコロナワクチンをどうしてもそういう目で見てしまって😓結局のところ自己判断なんですよねー😔💦やはり全体的にも打ってる妊婦さんの方が多いんでしょうか?

• 9月6日
  • ママ

ママ

なんか病院によっては12週だか以降にとかっていう産院もあるみたいですよ…。
    ワクチン反対派の方も多いしどうなんですかね?

• 9月6日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

そうなんですねー😓
    私はきっと7週くらいで打ってたので絶賛悪阻もあり本当後悔してます…。

• 9月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね…💦
    初期は赤ちゃん側の要因だとは言いますが…重なってしまったとなるとそう思っちゃいますよね。
    すぐに4回目を打たなくてもいいと思います。

• 9月6日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

そうなんですよねー😓
    重なってしまったがためにそう思えてしまって😭💦
    そうですよね😣もともと2.3回とも40度の熱が出てたタイプなので本当うちたくなくて😅

• 9月6日
  • ママ

ママ

40℃…辛いですね💦
    打ったことで不安になってしまうとストレスにもなりますし…ゆっくり考えていいと思います✧︎

• 9月6日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

ありがとうございます😭✨
    ゆっくり考えてから決定したいと思います😭💦

• 9月6日