※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後9ヶ月になる娘がいます!先輩ママさん、近い月齢のママさん離乳食内…

生後9ヶ月になる娘がいます!先輩ママさん、近い月齢のママさん離乳食内容教えてくださいませ🙇‍♀️

あと3日で9ヶ月になります!現在は野菜と鶏ミンチをみじん切りでよく煮た
親子丼、味噌煮込み、シチュー、肉じゃがを
作り置き冷凍していて5倍粥かうどんと混ぜた物と
ヨーグルトとすり潰して冷凍しているフルーツをチンして
混ぜたものを1食としてあげています😋🍴

9ヶ月に入るということでカミカミ期のレシピ
調べていたらおやきとかサンドイッチとか
出てくるんですけどつかみ食べってもうさせてもいいのでか?今まで離乳食って感じのものをあげてて
ハイハインも食べてますがちぎってあげてたので
いきなり大きいものを渡すのもすこし心配ですが、ご飯大好きなのでつかみ食べさせてみたい気持ちもあって🥲
おやきやパン粥にしない食パンそのままいつから食べさせましたか?

後、現在あげている上記のメニューにあと1品(30グラムほど)足すとしたらオススメのメニューありますか?

コメント

はじめてのママリ

バナナそのままで大丈夫ですよ
9~10ヶ月頃からつかみ食べさせてました!

  • ママリ

    ママリ

    とりあえずバナナからあげてみようと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月6日
rety ''

サンドイッチもおやきも
そのまま手づかみさせたりしますが
もう全部入れようとするし
ぐっちゃぐちゃになるので
ほんとにもう心に余裕ないとできません。笑

バナナはそのままあげてます!
食パンも6枚切り半分にして
それをまた薄く切ってあげてます!
シンプルに人参とか掴める大きさにして
レンチンで柔らかくしてます🙏🎈

私はずぼらなのでご飯とおかず(1〜2品)
を量多めに作るくらいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    あげたことないけど絶対大変ですよね🥹納豆やお粥のつかみ食べさせてあげてるママさん尊敬します😭掃除苦手なので、手が汚れなそうで床に落とされたりしてもすぐ取れそうなものばかりレシピ保存してます🤣(笑)
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨数日後から実践してみます!!

    • 9月6日
  • rety ''

    rety ''


    それはそれはもう面倒です。笑
    結局見とかなきゃですし
    なんか色々と余裕なきゃイライラしちゃいます🤣🙏

    頑張りましょう~🤜🧡🤛

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

野菜スティックをよくつかみ食べ用に
作ってます!
炊飯器で野菜入れて炊いて切るだけなので
とても楽です〜😂笑
炊いた時にでるスープを離乳食用の出汁としても使えるので
毎回この方法です🧡