※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日から6週4日で胎嚢しか見えず、少し小さいが成長中。先生の言葉を信じて待ちたい。胎芽や心拍確認できる時期についての情報を求めています。

現在、排卵日から数えて6週4日あたりなのですが、
(病院でタイミングを診てもらっているため大幅なズレはないと思います)
昨日の診察で、胎嚢しか見えませんでした。
前回の妊娠が流産だったため、毎週経過を診ているのですが、今回の胎嚢の大きさは少し小さめだが週数相応で、前回よりもしっかり大きくなってきているから、胎嚢の中身は時間の経過とともに見えてくると思いますよと言われました。

胎芽や心拍確認まで出来ると思っていたため、かなりショックを受けているのですが、お腹の赤ちゃんと先生の言葉を信じて来週の診察を待ちたいと思いますが、検索ばかりしてしまっています。。。

7週で胎芽や心拍確認できたよ、などとという方いらっしゃったらお話聞きたいです。
また、経過を診ての先生の言葉を信じて待っていて良いでしょうか。。。

※診察まで前向きに希望を持って考えていきたいので、厳しいコメントはお控えいただけたらと思います、、、

コメント

ママ

私も以前こちらで胎嚢しか確認できず不安になり、投稿させてもらいました。

7-9wで心拍確認できたけど順調に出産まで行けたよってコメントたくさんいただけました😌
体験談でなくて申し訳ないのですが、個人差はあるみたいなので、不安になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢しか見えないって、ほんとに不安になりますよね😭
    またなのか、、とショックを受けてしまいました(>_<)
    でも胎嚢が少し小さかったことを考えると、成長の段階で心拍確認が出来なかったことも納得できるのかなぁと思えてきました🥲
    7-9wで心拍確認できたあとも出産までいけたというコメントがたくさんあったとのこと、心強いです🥰
    不安な気持ちはなかなか無くなりませんが、次の診察まで前向きに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月6日
モンキチ

排卵検査薬での判断になりますが
排卵日から数えて6wの初診で胎嚢しか確認できず
ほぼ2wのズレがあり正直言葉を失いました…
その後8wで心拍確認1wのズレ
10wでほぼズレなし
出産はまだですが20wの検診時点では
週数通りの成長で順調です!
私もかなりショックで不安でしたが
先生の
「次回には心拍確認出来ると思うよ」の言葉と
赤ちゃんを信じて検診まで声をかけてました!
先生がそう言っているなら
信じていいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢しか見えないってショックですよね😭
    心拍確認まで出来ると思っていたので、私も暗い気持ちで産婦人科をあとにしました🥲
    ですが、モンキチさんのように、ズレがあることもありえるんだと分かり、少し前向きになれました😭
    20wまで順調に成長されているとのこと、私も希望が持てました☺️
    今は先生の言葉と赤ちゃんを信じて待つしかないですよね🥲

• 9月6日
みんみん

私も1人目は7-8wで確認できましたよー!
推定5w終わり頃に行って
確認出来ませんでしたが
そんなもんと言われたの覚えてます( ¨̮ )
次見える事を期待して楽しく過ごしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7-8w頃に確認できたのですね😭💕
    個人差もあるだろうし、そんなもんと言われたとお聞きすると前向きになれます😭
    はい!次の診察までがあっという間だった!というくらい、楽しく過ごしたいと思います🥰

• 9月6日