※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車を安く乗りたいので月々の支払いが安いリース考えていますがリースは…

車を安く乗りたいので月々の支払いが安いリース考えていますがリースは良くないと旦那に反対されています。
今は旦那の車一台しか無く、普段私が乗る事はほとんどありません。節約したいから一台だけでやりくりしたいと思っていましたが、自分の親が高齢になり病院や買い物も車無しだと不便になってきました。今は毎回タクシーを使っています。
旦那の車借りたいけど旦那は旦那で通勤に使うし休日もあてにならないです。
リースより中古買ったほうがいいでしょうか?あまりお金はかけたくは無いのですが、、。みなさんはどう思いますか?

コメント

サブスクどうですか?

はじめてのママリ🔰

週何回くらい乗るのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

その車を乗り続けるつもりなら、リースは勿体無いです。
基本的には返却するていがリースです。返却時の車両価格を算定しておいて、それを引いた額で月々の価格を算出するので、安く済むと思われがちですが、返却時に最初に算定した車両価値がなければ(事故等で価値が下がる)追加請求される可能性もあります。
支払い総額を考えると月々の支払いがリースより多少高くなっても購入した方が良いと思います。

マリー

私なら買います💦💦
毎日使いますよね!?
何も予定なければ
乗らない日もあります。