※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

夫婦と1歳5ヶ月の3人で築3年の大東建託に住み始めて1ヶ月です。今朝子供…

夫婦と1歳5ヶ月の3人で築3年の大東建託に住み始めて1ヶ月です。

今朝子供の足音、走り回る音が下の階に響いてるから子供への指導と配慮をお願いします。と

大東建託の方からポストに紙が入っていました。
子供は遅くても9時半には寝せています。

自分達は9時前後までなら許容範囲なのかな、と思っていましたがやっぱり気になる人は気になりますよね😂

私も下に迷惑書けないように気にしては居ましたがやっぱり響いてるみたいで、
1階の人からすると上に住んでる人の物音ってどのくらい響くんですかね?🥲

コメント

どのくらい響くかはほんとその家のつくりによりますよね💧うちもマンション住みですが上の階の方の足音とか生活音とかは全くしないです(鉄骨です)ただ木造とかだと隣の人の話し声とかもふつうに聞こえると友達がいってました💧マット敷いたりで最大限の配慮は必要だとおもいます😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチは木造で隣からドンドンと物音は聞こえるものの気になるほどの音は聞こえないのでいがいと大丈夫なのかな、、と思っていました🥲
    足音は響きますよね、、
    一応ジョイントマットは引いているのですが
    もっと防音対策をしようと思います😭

• 9月6日
ママリ

以前大東建託の1階にすんでいました!
結構上の方の生活音が聞こえましたけど、仕方ないかなーって思っていました。
上の階には当時大人のみ住んでいましたが、今お皿落としたかな?とかジャンプしたかな、とかはわかる感じでしたね。
なので子どもの音は結構響いていると思います😥

ままり

昔住んでましたが、足音とか結構響きます💦
一人暮らしだとテレビの音しかしない部屋にいるので、そのほかの雑音とか結構気になるんですよね。
子どもと過ごしてる人はそもそも自宅が賑やかなので周りの音とかはそんなに気にならない感じで。
9時前後なら、とか時間の問題ではなくその方の生活リズムもありますから難しいですよね…

1年前まで大東建託に住んでました。
ポストに紙も入れられてました。したの人や隣の人のシャワーの音やLINEの音まで聞こえてたのでこちらのも聞こえてたと思います💦

1年半住んで引っ越しました。。

現在住んでますがまぁ子供の足音などは結構うるさいですね。
確か上の子は4歳かな。遅くまで起きてるので23時過ぎてもバタバタしてるのでなんとかしてほしいなとは思いつつうちも3歳の子供がいるのでお互い様と思い我慢してます。
子供が20時ぐらいにいつも寝るんですが部屋の隣が隣のお風呂
なのでいつもお風呂が沸きましたと聞こえます笑

気にされるのであれば一度、大東建託に相談して自分の家かと思い連絡したことを伝え対処はしているのですがと状況伝えておくといいかなと思います。
苦情があった時点で大東建託側はなにかしたらの対処をしないといけないと思うので、手紙を入れたんだと思います。
子供の足音が響く苦情なんて日常茶飯事だと思いますので理解はしてもえるんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

多少はお互い様かと思いますが、「9時までは許容範囲」は人によりますよね。
私だったら大迷惑です…

ままり⭐️

9時前後は許容範囲は迷惑がかかってる側が言うべき事かと、、
子供の足音は大人以上に響きます。
ましてや、おもちゃをガンガン床にやったり足音以外にもかなり響いて迷惑を掛けてるかと思います。
しかもそれが一日中なら尚更かと🥲
まだお子さんも小さいので、歩き方、走らないようにと言っても聞けないと思うのでジョイントマットをより厚くするなど対処は必要かなと感じました!