※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
子育て・グッズ

洋服のブランドについて、他の母親や子供の服のブランドについて気にすることについて相談です。

洋服のブランドについてです。

たまたまネットで
子供にベビードールの服を着させてる人とは友達になりたくないw
とか、
ミキハウスださすぎて有り得ない
とか、
ユニクロとかguの服着てる人って恥ずかしくないの?
などの投稿がありました。

正直私はファッションに全く興味がなく、着れればいいと思っているタイプなので自分の洋服はユニクロやguなどの1000円くらいの安い服ばかりです。

どうせ子供に引っ張られたりよだれや鼻水つけられたりするし…と思います。

子供の服も保育園に行っていることもありある程度の量が必要なので西松屋でまとめ買いしたりします。

すぐ着れなくなるし、まだ子供自身の好みなどもないし、汚すし…と思います。

私の子供の頃は母の好みでミキハウスばかりだったのですが、ダサかったのかな〜?と思ったり…

私のような考えの方って少ないのでしょうか?
皆さんそんなに他の母親や子供の服のブランドなど気にしますか?

今まで全く気にしたことがなかったので衝撃を受けてしまい、私がおかしいのか?と思い始めました…

コメント

はるかかあさん

個人的な好みだと、ベビードールは好きじゃないし、ミキハウスはダサいと感じてます😅
けど、外には出さないし、それで友達になりたくないとかはないです。
ユニクロは大好きです\(^o^)/
インスタで#上下ユニクロとかのおしゃれママを参考にしてたりします♪
正直、自分の服にそんなにお金かけられないし・・・
そもそも、そういうこと言う人こそ、友達になりたくないですね(>_<)

ゆかねぇ

私もあまり気にしないです(笑)
子供にはベビードール着せたり、ユニクロやGUも着せますよ‼️
自分もユニクロやGU、しまむらで普通に服買いますし(^ ^)
気に入ったのがあればブランド気にせず買っちゃいます。(値段は気にしますが(笑))

全く気にしません!
趣味の問題ですからご自身の好きなお洋服を着ればいいし、子供にも着せてます(^O^)!
ちなみにミキハウス大好きだし子供にも着せてます!保育園の服はほぼ西松屋です!汚れますからね(><)
私自身はguもユニクロも大好きですよ(^^)

りっちゃんママ♡

私もおんなじような考えですが、元々オシャレは好きだったので子どもの服も私の服もセールとかにブランドもの買いますよ😊
普段着てる服はしまむらとかユニクロとかGUですが…笑
これ着せたいとかこの服着たいとかそういう価値観で買ってるので子どもの服だとベビードールとか多いです(>人<;)

夏場に子どもの健診があって子どもはベビードール着せて私はTシャツでショーパンに生足で行ったらめっちゃ浮いてたので確かに友だちになりたくないって思われてるんだろ〜なって思ってました笑

rrr

わたしも一緒です!!
服着てる人と友達になりたくないとか言われると悲しくなります(´・ω・`)
わたしもベビードール着させてしまってます!
友達とかからお下がりでベビードールの服とかもありますし…
確かにちょっとヤンキーなお母さんが着させてるってイメージはありましたがみんながみんなそうってわけじゃないですし!
わたしは着させたい可愛い服を着させてるって感じなので他の人の服なんてあっ!可愛いなとか思うぐらいでそんなに気にしたことないです!
むしろこどもが着てる服で人を判断してるような人は関わりたくないです(^◇^)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

おかしくないですよ(。・ω・。)!

娘の服は、買うなら西松屋です!バースデーもいいけど、値段重視になっちゃうんですよね〜案外かわいいのもあるんで(笑)

自分の服は、GUかしまむらですよ。買う頻度は少なくなりましたが…。
ファストファッションが過ごしやすくて良いです(^^)

みおちゃん

私は個人的にベビードールは好きではありませんが、それで友達になりたくないなど思いません✨
ブランドによってデザインもさまざまですし、あまり気にせず自分が気に入って子供に着せたいと思う服を着せてあげてます🎵
なので西松屋やユニクロ、GAPなど色んなところで買います^ ^
西松屋などは生地がヨレる物もあるので部屋着にしたり、お出掛け用には少しお高いの買ったりなどです!

私も上から目線のママ友に、
西松屋とかで買わずにいい服買ってあげて!と子供が生まれたときに言われ腹が立ちました😅

(。´Д⊂)フラン

こんばんは!
私も佳奈さんと同じ意見です!
子供はどうせすぐ大きくなるので西松屋やバースデーでばかり買っています!
しかも通常価格のコーナーより先に値下げコーナーを見ます(笑)
自分の洋服もGUやしまむら、よくてINGNIです\(^_^)/

すぐヨダレまみれになるし、首回りは引っ張られて延びますもんね!!

ベビードールの服などもありますが全て祖父母からの貢ぎ物です(^^)

てか、そんな事言う人いるんですね💦
私からしたらただの見栄な気がします。

高かろうが安かろうがその家庭のニーズに合っていれば良いと思います(p^-^)p

それに生かすも殺すも着こなし方だと思います!

高い服で着飾ってもダサい人はださいし、安い服でも実際の値段には見えない着こなしをする方もいます!

自分自身がセンスがあるかは別にしても第三者にそんな事言われたくないですよね(´・ω・`)

その人がいいと思った服を買えば良いと思います\(^_^)/

私は気にしないでこれからも西松屋で服かいますし、可愛いと思うものがあればミキハウスでもベビードールでも買います♥

なお

個人の自由だと思いますよ♡私はミキハウスは赤ちゃんらしくて周りと被らなくて好きです♡あの古い感じが赤ちゃん独特で大好きです♡

sae@(・●・)@

子供服に関しては、
大人が大人に思うおしゃれさを
子供の服にも押し付けてるよな〜って
最近思います。
押し付けてると言えば少々乱暴ですが💦
ミキハウスとかファミリアとか、
そりゃあ大人の価値観でみると
わ〜おしゃれ♡♡って感じではないけど、
赤ちゃんにはとびきり似合うと思うし
赤ちゃんの頃にしか着せられない可愛さを持った
いいブランドだと思いますけどね🙌🏻
ちょっとダサめか…?と不安でも
着せれば随分しっくりくるってのが多い気が!

私もあんまり人のは気にしないです☆
人の服でいちいちマイナスな感情持つの疲れますw

とまと◡̈*

そんな事言ってる人と、こっちが友達になりたくないですよね(^◇^;)
妊娠前はきれい目、ブランド大好きでしたが、今はユニクロ大好き😍
ミキハウスも妊娠前は、私は着せないかなぁーとか思ってましたが、自分の子供が着るとめっちゃ可愛い❤️笑
いまはそんなに汚さないので、ミキハウスやGAPで買うことが多いですが、歩き始めたり1人で食べるようになったら、西松屋でたくさん買うと思います(*^ω^*)
ベビードールは好きではないので自分の子には着せないですが、着せているママと友達になりたくないとは絶対思わないです。

りんりん

私はベビードール大好きで昨日もまとめ買いしてきました!
ベビド親子お揃いで着たりするので私は周りに痛い目で見られてるのなーって思ってしまいました😱
ベビードールやANAPやヒスミニで子供の服は買います🙋

mママ

私はそもそも、子供に対してダサいとかダサくないとか、そういう風に思うことがどうなのかなーって思います。
別にどこのブランドでも毎日洗濯して洗った服着せてあげればいいんじゃないかなーと…
お母さんの自由でいいと思います。

とことこハム太郎

私もこないだ似たような事ここに書かせてもらったんですが、大親友がまさに同じこと言ってました。
UNIQLOでコート1200円で買ったんだ〜!て自慢して来たお客さんがいたんだけど、私は絶対にあんなんにはなりたくないわ〜1200円のコートとか着れないよね!と言われとても嫌な気分にまりました。

でも、安く買ったものをその値段以上に見せて着れる方がいいと思います!普段使いの洋服に高いお金かけても意味ないですし^_^
ファッションって完璧な自己満なんでね^_^

子供には可愛い!と思った服を買っているのでブランドとか特にこだわらないです!
高いの基準は分からないけど、西松屋とかでもたまに買います!
西松屋っぽいな〜てのをよく着てる子供を見てもああーお洋服にはお金かけないお家なんだなー!くらいでマイナスなイメージはないです!むしろ高いブランドの服なの!て言ってえ?それそんな値段するの?みたいな方がマイナスなイメージ持つかも?笑

ニコ

ミキハウスださいって言う意見あるんですね( °_° )
私は個人的にミキハウス大好きなのでほぼミキハウスの服です(´・_・`)
あとはパジャマはそのへんの安いところで買っています(*^^*)