※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の支給に関する質問です。該当月以外の給料明細が必要な理由や支給時期について不安があります。振込が遅れている理由や、会社の対応に不安を感じています。

育児休業給付金についてです。
6月4日から育休開始、8月15日に書類提出、一旦会社に書類が返ってきて、追加書類と該当月以外の給料明細を出すように言われたそうです。
未だ振り込まれません…。
なぜ該当月以外の給料明細が必要だったのか。
切迫で12月から休業していたため、6から11月分が該当するのですが、それ以前はコロナで会社自体が休業していたりしてお給料少ないです。休んだ分引かれてます。(会社に休業要請が出てので休まざるを得ませんでした)
6から11月は逆に、会社内の妊婦さんのフォローしたり、1人辞めたことで忙しくなり、売り上げ手当で結構お給料多かったです。
該当月以外も見られて計算されるのでしょうか。
そしていつ振り込まれるのか…。
もし同じようなことがあった方いたら、何か教えていただけると助かります😭

ちなみに出産手当金は標準報酬月額でたぶん19万のラインで頂きましたが、6から11月は全部込みで24から25万でした😞
怪しまれてるんですかね…。

コメント

初めてのママリ🔰

育児給付金の申請日は決まっているので
書類不備で8月の文に間に合わなくて
9月分に回されたのでは無いでしょうか🥲??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請日決まってるんですか⁉️
    知らなかったです…
    会社で初めての育休取得なので、オーナーもよくわかっていなくて…
    社労士さんにも教えて頂きながららしいのですが😔
    9月分に回されるとどうなるんでしょうか??

• 9月6日
ママリ

標準報酬月額より突然2割以上増えてますから、
何か怪しまれるのは仕方ないことだと思います。

その、売上手当は毎月幾らか付くものなのですよね?
それなら、理由があるので大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

一昨年のお給料で標準報酬月額が決まるかと思うのですが(4月から6月でしたっけ?)、その月がたまたまコロナで数日お店が休業していたので、お給料が低かったんですよ😞他の月は23万前後なのですが💦

売り上げ手当は月よって違います💦
    6から11月が妊婦さんのカバーや新人さんの研修などあったので残業もほぼ初めて何時間もしたもので…かなり増えています💦
    やっぱり疑われるものなのですね💦

• 9月6日