※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

アパートの2階で洗濯機を回す時間。いつも7時ごろ洗濯機を回していま…

アパートの2階で洗濯機を回す時間。
いつも7時ごろ洗濯機を回しています。
昨日、下の階の方が『赤ちゃんが産まれました。何かとご迷惑お掛けするかもしれません』と挨拶に来てくださいました。
こちらとしては、『こちらが2階なので音とか気になったら遠慮なく言ってください💦』と言ったら『お互い様なので😊』ととても優しい方です。
引っ越して来られてから今まで(約1年半くらい)も一度もクレームがありません。
前住人の時はめちゃくちゃクレーム言われました💧

産まれたばかりの赤ちゃんがいるので、今まで以上に音に気をつけなければ…と思うのですが、日中仕事をしているので、洗濯は朝か帰宅後の夕方しか出来ません。
朝回すとしたら、7時以降なら大丈夫だと思いますか?
アパートの1階に住んでいらっしゃる方、2階の洗濯機の音って気になりますか?
ちなみに木造アパートです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私達は1階に住んでますが
2階の方(多分50代くらいの夫婦)の方達は夜22時頃洗濯機の音やなにかガタガタする音が聞こえます😂
こちらも子供がいるので昼間や夜騒いでて迷惑かけてるのでお互い様というか逆に2階の方が夜にガタガタしてる方が気を使わず過ごしやすいです😂

• なお

なお

22時にですか!!ちょっとビックリです。笑
    確かにあまり気を使わなくても良さそうですね😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供小さかったら気にしてましたが子供は気にせず寝てくれるのでなんとも思わなくなりました😂

• 9月7日
はじめ

朝7時ごろなら私は気にしないです😉夜は22:00過ぎたら嫌だなーって思います😭

• なお

なお

7時頃なら大丈夫ですかね?
    なるべく騒音にならないように、7時以降に洗濯機回すようにします😊

• 9月7日
Miii

私も以前はアパートの1階に住んでいました!
朝は8時すぎ、夜は22時くらいまでだったら特に気にしてませんでした😄
ただ2階の方が若い男性で、23時頃から2時くらいまで爆音ウーハードコドコドコと音楽を聴いておられてさすがにノイローゼになりました💦
もし気になるようでしたら、下の方と会ったときに事情を説明してみたらどうでしょうか?

• なお

なお

常識の範囲内でなら大丈夫ですかね。
    でも、深夜に爆音は困りますね💦ちょっとは考えて欲しいですね😅
    一階の方とはなかなか会う機会もないのですが、会ったら音のこととか聞いてみようと思います!

• 9月7日
  • Miii

Miii

よほどの非常識な時間帯とかでないのなら大丈夫かと思いますよ!☺
    会う機会がなかなかないのでしたら、一言お手紙をいれてみるのもいいかな?と思います!
    コロナ禍なので対面では嫌がる方もいらっしゃいますし…

• 9月7日
ままり

朝なら5時くらいでも全く問題ないですね!
朝早くに出かけられる方もいらっしゃいますし。
以前アパート一階に住んでましたが、上の方は夜11時くらいから初めて乾燥機までかけられるので夜中はずーっと洗濯機の振動音がしてました。
言ったことないですが、ほんと迷惑でした😅

• なお

なお

7時頃なら大丈夫そうですね!
    生活スタイルがあるにしろ、深夜に色々されるのはちょっと困りますね💦
    私も気を付けたいと思います😊

• 9月7日

上の洗濯機の音なんて全く聞こえないので私は何時に回してもらっても構わないです😂
7時以降で全然大丈夫だと思いますよ😊

• なお

なお

何時でも大丈夫!って、結構心強いです😆
    でも、なるべく早朝深夜は避けて、常識の範囲内で洗濯機回します!

• 9月7日