※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
家族・旦那

どうしたら良いかわからなくなってきました。離婚して欲しいのに変わる…

どうしたら良いかわからなくなってきました。

離婚して欲しいのに
変わるから離婚だけはしないで欲しい
子供と離れたくないと言われ続けています。
ちなみに私への愛はありません。

変わるからと言って今まで何度も嘘をつかれてきました。
これ以上信じても馬鹿を見るのは私なのは分かっているので
どんなにあなたが変わろうとも
離婚する意思は変わらないと言っていますが
一生懸命家事をしています。

今まで散々手伝ってと言っても仕事と嘘をつきギャンブルして家事育児をしてこなかったので、本当今更すぎて逆に率先してやられてもイライラします。

しかしこの状況では調停申し立てても
離婚成立は難しいと思います
ギャンブルといっても借金手前で気付きました。

別居だと児童扶養手当ももらえませんし、旦那は薄給なので旦那を今の賃貸に残した場合、婚姻費用も難しいです。
もちろん離婚を拒否されてるのでワンルームに引っ越してと言っても応じるわけないです。

実家に頼ることはできますが父しかおらず70代なので負担かけてしまうのは避けたいです。
一時的に同居させてもらうとしてもなるべく早くアパートを借りたいと思っています。
となると金銭面の不安があり
子供を不幸にしたくない気持ちと
これ以上旦那と一緒にいられない気持ちで
毎日悩みすぎて食欲もなく不眠、ずっとイライラと闘ってます。

一先ず実家に行くとしてもかなり遠方なので
今の仕事をやめて保育園も退園して
実家の方で就活、保育園探ししなきゃいけません。
だからさっさと離婚したいんです。

笑顔で育児できずつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、、😢😢

  • こざくら

    こざくら

    ありがとうございます😭
    独身の時、戸籍に携わる仕事をしていて離婚届を毎日のように見ました。その度に子供が小さいうちに離婚する親ってなんで結婚したんだろ?と思っていましたが、まさか自分がそうなるとは…情けないです。

    • 9月6日
ママリ

離婚経験あります。
嘘つきは一生嘘つきってくらい治らないです。
家事もそのうち続かなくなると思います。
暴言とかは一切ないのですか?
あれば証拠取ってモラハラ理由に離婚できるんですが…。

婚姻費用は、多く稼いでる方が、ない方に払う義務があるので、旦那のが稼ぎがあるなら薄給でもいくらかは取れるはずです。
婚姻費用取られ続けてるうちに、相手も離婚したくなるんじゃないでしょうか🤔

  • こざくら

    こざくら

    そうですよね。旦那は嘘に嘘を重ねていて本当のことを言いません。
    嘘ついたら嘘をつき続けなくちゃいけないんだから最初から嘘をつくのはやめてほしい。夫婦なんだから相談してほしい、と何度も言ったのに何も伝わりませんでした。
    今回積もり積もって離婚を切り出しましたが、旦那は何が悪いのか分かっていません。指摘しても、嘘の何がいけないのかわからないそうです。意味不明ですよね。

    残念ながら暴言はありません。
    きっと、暴言吐かないように家に居なかったからです。

    何を言っても離婚してくれなかったら別居し続けるしかないですよね…😔
    夫の姓を名乗って生きていくのが嫌です。
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    嘘つかない人や嫌いな人からすると、嘘つく人って信用できないし、疲れますよね😥
    大体自分の為の利己的な嘘ですし。
    嘘つく本人は嘘が悪いと思ってないし、ついた事すら忘れてたりもあるし、理解するのは難しいですね。
    相手してるとおかしくなってきそうになりますよね😢

    別居続けて相手が折れるのを待つか、子供が目的だというなら面会はさせるけど離婚してくれって言うしかないですよね。
    アドバイスっぽくなってなくてすみません🙏

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    追記です
    嘘で傷ついたならば、それを主張して、内容も証拠にしといて離婚理由として言えるとは思います
    嘘で精神が参って、病院に通院したりすれば診断書とれば効果あると思います

    • 9月6日
  • こざくら

    こざくら

    本当話にならなくてこっちがおかしくなりそうです。

    • 9月7日
  • こざくら

    こざくら

    途中で送信してしまいました💦

    旦那が嘘ついて遊んでる間、イヤイヤ期真っ只中だったのもありワンオペがしんどくて抗不安薬を処方してもらっています。その時くらいからPMSも酷くなり生理前も安定剤を飲むようになりました。
    ついでに今現在も気持ちが滅入っているのでこれらも上手いこと理由にしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😢💕

    • 9月7日