※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母に恩返ししたい。出産後、支えてくれる母への感謝。恩返しのアイデアや体験談を教えてほしい。

出産後、自分を支えてくれた母に恩返しをしたいです。
何か恩返しの内容や子供からされて嬉しいこと、体験談など何でもいいので教えてほしいです!

妊娠して母親の有り難さ、すごさ、尊敬を心から感じ偉大だと更に思いました。

私は現在妊娠10週なのですが、つわりが5週から始まり7週で酷くなり1週間入院しました。その後はもう実家に帰って寝たきりです。(家と実家は元々自転車15分の距離)
夫も週5で実家に泊まって仕事へ行ってます。

夫は会社員なのですが工場勤務の為元々夜勤があります。両親が夕方まで仕事の為つわり中は夫に夜勤多めにしてもらっていて昼間は夫、夕方以降母に色々してもらっています。
私のご飯、夫のご飯までしてくれる母…。
母は8時過ぎには仕事へ出るのに対して夫は朝7時頃に仕事から帰ってきます。
それなのに朝早くから私の朝ごはん、夫の仕事終わり用の大盛りご飯を用意してくれます。

そして私が果物しか食べれないと、すぐ果物を剥いてくれ(ミカンの皮まで;;)コップが空になるとお茶やジュースをいれてくれたり、毎日食べるものがコロコロ変わるので毎日仕事帰りにスーパーに行き色んなものを買ってきてくれます。

母は兄を20、私を23で出産しました。私は22なので母は私より2つも下の時の出産です。
ですが母いわく私の妊娠は赤ちゃんが赤ちゃんを産むような感じだそうです…。元々私は子供の面倒見がよく子供願望も中学生くらいからずーっとあり、母親になれない心配はないといわれました。
そう思いつつもやっぱり本当に産めるのか!?とも思うようです…。

母は私に対して本当に過保護でした。小学校低学年までは親無しで遊びに行くことは禁止でしたしお泊まり等も中学生まで禁止、高校生でも門限は7時。大人が居たら10時でした。
昔はうざかったり喧嘩もしましたが、今の私も同じだなと思います。子供が女の子だった場合、とても過保護になると思います。最近のニュースを見てると特にです…。

そういった性格も相まってこのようにいたせりつくせりしてくれています。申し訳ないと思いつつ、動けないのであまえています。

出産後、絶対なにかしたいと考えています。ひとつ思うのは旅行ですが、それは子供が1歳くらいになるまでお預けかなと思ってます。
できるだけ出産して体調が通常になった時すぐがいいかと思っもています。
されたら嬉しいことや体験談、提案などを聞かせて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食事に一緒に行くのはどうでしょうか?
私も同じで実親と私達家族でご飯に行きました!会計時は申し訳なさそうにしてましたが個室を予約して行ったのでゆっくり楽しめて喜んでくれました!

はじめてのママリ🔰

孫を見せてあげるのが1番嬉しいことかと思いますが、美味しいご飯に連れてってあげるのが1番簡単にできるものなのかなと思います🥰
物を買ってあげるのもいいですがこれから子ども育てるのに出費が〜ってなりそうな気もしますので。笑

はじめてのママリ

私の親も厳しくて、高校生で初めて友達の家にお泊まりが許されました。反発してばかりでしたが、自分が親になり、自分によく似た性格の娘を育てていると、私も過保護になる未来が見えます😂

旅行ですが、1歳すぎより赤ちゃんの時の方が行きやすいですよ!「眠い」「お腹空いた」しか欲求がないので、大人が複数いて交代であやせるならそんなに大変じゃないです。3ヵ月〜6ヵ月ごろがおすすめです。
車で隣県の温泉に行ってのんびり、などがいいと思います☺️💓

🌼

うちの親は孫の顔見せるのが一番嬉しそうですが、両親とも11月生まれなので結婚してからは毎年両親と私の3人でちょっと高級なランチに行っていますよ!

それはそれで嬉しそうです😊