※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職に向け、育休中に宅建や事務で使える資格取得したいです。pc系の資格も検討中。pc系で役立つ資格はありますか?

いろいろな制度を使いながら
転職に向け、育休中に資格取得したいです。

興味があるのは、宅建や事務で使えそうな資格です。
ただいまの時代、これから先長く使えそうなのは
pc系の資格かな?とも思っています!

みなさんならどちらにしますか?
また、pc系で持ってて役立つ資格ってありますか?

コメント

ぴぺ

エクセルとかワード、パワーポイントの資格持ってますが、今の世の中だいたいみんな使えるので、転職に役立つかどうかと言われると微妙です笑

育休中に資格取るの私も考えたのですが、育児は甘くないぞ!とママリで教えていただき、育休終了後に退職する予定です…(本当は良くないですが)
ハローワークの就業支援で、合格すれば補助金もらいながら資格とったりできる制度があるみたいなので、所得制限などクリアできればそっちの方がいいかなぁ…と思ってます🥲

Webデザイナーとか色々ありますが、地域によって違うので、一度調べてみるといいかも知れません!