※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわき市の村岡産婦人科での出産について質問です。持ち物や立ち合いについて教えてください。出産が近づいていて不安です。

いわき市の村岡産婦人科でお産された方へ質問です。
お産の時の持ち物についての説明の用紙をもらいましたが、ほんとにこれだけ持っていけばいいの!?といった感じで不安です笑
①なにか、持っていって助かったもの、おすすめのものなどあれば教えてください。
②陣痛室、分娩室は分かれているのでしょうか?現在立ち合いができないのですが、陣痛中は、助産師さんが腰さすってくれたりなど、支援は得られますか?

お産が近くなってきて不安な点が多いので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、村岡産婦人科で産みました!1人目は準備物多かったのに、村岡産婦人科は少なくて私も不安になりました😂

でも入院中はパジャマやロンT、タオル、赤ちゃんの服など自由に使えます✨
廊下に全て置いてあるので必要なときに自分で取りに行く感じです😊

シャンプーセット、歯磨き、箸などはお産セットに入ってて貰えました💡

陣痛室、分娩室は隣の部屋で別れてます!
私も出産時、立ち会い不可でしたが本格的に陣痛来てるときは助産師さんや看護師さんがついていてくれて、モニターみながら陣痛来たタイミングで腰さすったりしてくれましたよ🥺

ちなみに陣痛室と分娩室は携帯持ち込み禁止でした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマなど着替えたい時に自由に借りられる感じなんですね!それは良かったです😊✨ちなみに、パジャマは、ワンピースタイプですか?それとも、Tシャツとズボンのような感じでしたか??

助産師さんがついていてくれると聞いて安心しました🥺🥲
    携帯持ち込み禁止なんですね🙄!産まれて安静解除になってから家族に連絡できる感じですか…??🙄

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖のTシャツとズボンでした!パジャマの上は前空きのパジャマでしたよ😊

部屋に戻ってきて連絡出来る感じです💡
    赤ちゃんの写真は分娩後に写真って撮れますか?と聞いたら、助産師さんが部屋から携帯持ってきてくれて自分で携帯のロックだけ解除して助産師さんが撮ってくれました💕

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私妊娠してから太ももやお尻まわり、かなり太ったのでズボンが入るか不安です笑 家でもワンピースタイプのパジャマばっかり着てたので😂😂

助産師さん撮ってくれるんですね😊良かったです😊産後すぐの赤ちゃんの写真は貴重なので残しておきたかったので安心しました😭✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆったりしたズボンなので入ると思いますよ✨
    あと気圧ソックスや授乳クッションも言えば借りれます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです🥺✨✨
    気圧ソックスまで借りられるのはすごいです✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    安心して陣痛が来るのを待って見ます♫

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

去年村岡産婦人科で出産しました👶
初めての出産で持ち物少ないと思い
色々持っていきましたが、
お産セットでほとんど揃ってて
使用しないで持ち帰ってきましたꉂ🤭
なので、持ち物リストの物と
飲み物とか多めにで大丈夫ですよ☺

陣痛室、分娩室は分かれてます!
陣痛室も分娩室も携帯禁止でした!
私の時は、出産後すぐ看護師さんが
部屋から携帯とってきてくれて写真を撮ってくれました📸
助産師さんも良い方で、
ここで家族とかに電話していいよ!って言ってくれて分娩台の上で家族に連絡取れましたよ🧸‪🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は不安であれやこれや荷物にいれて、大荷物になってました😂ちょっと今週に入って見直してみて、みなさんのコメントでほとんど借りられることがわかったのでまた整理して見ます😂!笑

家族に連絡とれると家族も安心ですね🥺私もいい助産師さんに当たるように願っておきます✨✨
    返事ありがとうございます😊✨

• 9月7日
むんらいと

なんで禁止なんだろ最悪すぎる