※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は元気で、下の子も元気。常識的には登園させて問題ないですか?出勤して1人を連れ、もう1人は休ませるか迷っています。

我が子の通う保育園は学年ごとに日を分けて行うみたいで、明日が下の子はじめての運動会、上の子はクラス閉鎖中です。
土曜日からクラス閉鎖になりましたが、上の子は何事もなく元気に過ごしていて、下の子も元気です。
この状況で登園させるのは常識的にどうでしょうか?
上の子を連れて出勤し、下の子を登園させようか、仕事を休んで2人とも休ませるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のクラスが閉鎖中でも普通に運動会はあるんですね!
はじめての運動会見たいですよね。
朝、保育園に電話して確認してみるのがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    0歳・1歳児のクラスなので、時間が短い?のか保護者は行けないんです😭が、写真撮影はあるみたいで後でそれを購入できる制度のようです🥲
    写真だけでも…と楽しみにしていたので参加させて欲しいです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どうして出勤なんだろう?と思っていました。
    元保育士ですが、登園確認の電話してみたらいいと思います。
    運動会なのに保育園側も兄弟児がいる場合は…とか伝えないんですね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと下の子を出産するまで子連れで働いていた職場なんです💦ですが常に目を離さないのは難しくって、上の子は一人遊びが出来たりしますが下の子はまだ月齢的にも安全ではないなと思って連れては行けないという判断です😖
    元保育士さんからのお言葉頼りになります🥲明日一度電話してみます!

• 9月6日
もちぱく

上の子と休んで下の子は運動会じゃダメなんですかね🤔保育園側も閉鎖してるクラスがある中で運動会をやると決めたならそのくらいはOKしてくれると思いますが💦