※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

旦那にイライラします。基本在宅ですが、週に何回か出勤します。出勤す…

旦那にイライラします。

基本在宅ですが、週に何回か出勤します。
出勤すると毎回連絡せずに飲んできます。
そして帰宅はいつも2時頃…

何度注意しても毎回飲んできます。
あまりこっちが怒ると逆ギレします。
やったことはないですが、チェーンかけたりしたら喜んで朝まで飲みに行くとおもいます。

イライラして死にそうです。
今日もまだ帰ってこない。
電話何度かけても無視されてます。

コメント

ママ

えぇ.... 旦那さん、何か病んでいたりしますか?
普通に考えて、おかしいですよね🥲

男の人はとくに在宅だとストレスも溜まって外に出た時に爆発してしまうのでしょうか。

毎回注意していると余計に聞いてくれないと思うので、飲んできていいよ、連絡もいらないと言ってみたら向こうも少しは焦ると思います。

お子さんを連れて実家などに行ける日があるのなら、連絡とれない日に家を空けるのも効果有りだと思います!
もちろんこちらも連絡なしで🙅‍♀️

• あっぴ

あっぴ

ほんとおかしいんです…
    多分飲んできていいと言ったら喜んで飲んできます。

私も家開けたいですが、実家は無いし、フルタイム勤務なのでできないです😭

• 9月6日
  • ママ

ママ

そうなのですね🥲

ちなみにうちの旦那も私が臨月のとき連絡つかないまま朝まで飲んでいたりして悲しいし呆れるし悔しい思いをたくさんしてきたので本当にお気持ちわかります。
    子供が生まれてからもそうでした。

放っておくとかそういうことじゃないんですよね😭
    わかってほしくて一生懸命話し合ったりしてるのに結局同じことを繰り返す😭

うちは自分の親に言ってもらって少しずつ変わり始め、今では絶対にそんなことしないようになりました!

男の人はすぐにはなおらないけど、言い続けたら絶対に変わります!!

• 9月6日
  • あっぴ

あっぴ

ほんとその通りです!
    放っておくとかじゃないんです!
    分かってくださって嬉しいです✨

言い続けて直ったの羨ましいです😣
    うちもそうなれば良いですが、旦那の親が言っても全く直らずです…
    もう諦めていますが、諦められません😫

• 9月6日
  • ママ

ママ

下の方のコメントを見て驚いたのですが、うちの旦那も家事できて子供とも遊べて仕事の人ともうまくやっていて、完璧人間です、、あとは私に対する人間性だけ🥺

私が脅したところで後悔するのは自分だから余計にもどかしいんですよね😭

今できる対策としては、家でも飲まれるのでしたらお酒を常に常備したり、一緒にワインを買って飲んでみたり、家でも楽しい!お酒飲める!という環境を作ることと、
    約束を破ったら向こうが面倒くさいもう嫌だって思うくらいグチグチ言うことです!笑

お子さんもいてフルタイムで本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    がんばってください!!

• 9月6日
  • あっぴ

あっぴ

同じ人の事を言っているのかと思うくらい同じでびっくりしますね!

そうなんです!
    脅して離婚になっても向こうは何も困らないんです。
    むしろ自由になって喜びそうです😭

家でもお酒は常備してかなり飲んでいます💦
    私も飲む方なので一緒に飲みますが、外で飲むのがとにかく好きなんです😣

わかってくれる人に初めて出会ってとても嬉しかったです✨
    うちの旦那も変わってくれる事を願って…✨
    おやすみなさい!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

飲み会のときの音信不通、遅い帰宅時間にイライラして居てもたってもいられない気持ちとってもよく分かります🤔

注意するのはシラフのときですかね?
門限設けたり、旦那さんの実家が近いなら飲んだら実家に帰るように促すとかはいかがでしょう?

• あっぴ

あっぴ

シラフの時に行っても何も響きません😣
    なんなら、20時頃子供とテレビ電話もして、もう少しで仕事終わるから帰るよーと言っていました。

• 9月6日
ママリ

もう放っておけばいいんじゃないですか?
そういう人は、こっちが心配するだけ損です。

• あっぴ

あっぴ

そうなんですけどね😣
    わかっているんですけど、毎回イライラしてしまうんです…

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

もう放っておくってのは、旦那さんのご飯も身の回りのこと全て放っておくってことです。
    旦那さんが外で好きなようにしてるなら、こっちは家の中で好きなようにしたらいいですよ。

• 9月6日
  • あっぴ

あっぴ

割り切れれば良いんですけど、それが中々出来なくて😣
    実際、旦那は家事も全部できるので、私が何もしなくても困らなそうです💦
    ずーっと1人で独身みたいな感じです💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

家事が出来る旦那さんなら、尚更放っておいて大丈夫ですよ。
    旦那さんが困る困らないではなく、あっぴさんが楽しく過ごせるかどうかが大事です!

• 9月6日