※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に内祝いを贈りたい。何が欲しいか、金額はいくらが良いか迷っている。アドバイスをください。

みなさん、教えてください!

現在妊娠中の友人から出産祝いをいただきました。総額1万円くらいの赤ちゃんの洋服や雑貨等です。

来年その友人も出産予定なのでその時に出産祝いを渡す予定です。

今回お祝いをいただいたので内祝いを送ろうと思うのですが、みなさんなら何が欲しいですか?嬉しいですか? 色々見てたらよくわからなくなってきて…アドバイスいただきたいです!!金額はいくらくらいが良いでしょうか💦

コメント

私はお返しはカタログギフトが一番嬉しいです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!✴️金額はいくらが良いと思いますか??

• 9月5日

退会ユーザー

半返しで5000円のものがいいと思います😉

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 9月6日
し

子供服で働いてます👶🏻♡
おもちゃと服やスタイなどmixで渡される方もいますが結構聞いたりすると、ブレンダーやワッフルサンドなどあげてる方もいました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用の物は生まれてからあげようかな?と考えてました☺️ワッフルサンド渡される方もいるんですね🎵ありがとうございます!

• 9月5日
  • し

内祝いで半分、出産後半分の,合計1万円程度で上げると向こうの方もあまり気にせずお互い様で終わりそうな気がします♡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️

今回私が10000円~13000円くらいのをもらったので、私も同じ金額くらいを友人の出産祝いに渡さないといけないかな?と思ってたのですが、金額は下げても大丈夫なのでしょうか??

• 9月6日
はじめてのママリ

金額は半分返しでカタログギフトをうちは送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    探してみます🎵

• 9月6日
ママリ

割と近いうちに出産祝い贈るならそれでお互いチャラでも良い気もします。

こちらがお返しして、更に出産祝いして、相手もまたお返しして…って、結構負担になりそうなので。

内祝いするならば3000〜5000円くらいが相場かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年3月なんです💦
    チャラになるかなぁ?と思ったりもしましたが、お返しの話をしたらいらないよーとか言われずだったので😂

金額はそのくらいですね!ありがとうございます😭

• 9月6日
あずきママ

私は半返しで自分では買わないいいお米を送りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一種類ずつ風呂敷に包まれてるようなやつですかね⁉️
    私もそれ気になってました!

• 9月6日
  • あずきママ

あずきママ

そういう感じのです!高級なお米とか!
    自分では買わないけど、貰うと嬉しいし絶対食べますよね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の人とかなら食べ物を渡したりもするのですが、友人ですが、何か残る物じゃなくて食べ物でもいいですよね?😓

• 9月6日
  • あずきママ

あずきママ

いいと思いますよ!
    妊婦さんですし、良いお米食べたら赤ちゃんに栄養いきますし、産んだあとも母乳にはお米ですし♡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊たくさん食べてもらいたいと思います🍙アドバイスいただきありがとうございました✨

• 9月7日