※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
ファッション・コスメ

旦那が結婚式に参加することになりました。30歳なのでそこそこの格好は…

旦那が結婚式に参加することになりました。

30歳なのでそこそこの格好はさせたいのですが
さっぱり分からずです。

お金がないのでいいものを買うことはできないので
少しでも安く少しでも良いものを…程度に思っています。

何かおすすめはありますか?
ブランドとか形とか、、、

今持っているスーツをこうアレンジすればいいよ!とか
これだけでも変わるよ!とか
そういうアドバイスも助かります!!

旦那は177cm89kgで
学生の頃から今でも野球部をやっており
全体的にガッチリしているのと
太ってお腹がぽっこり、顎肉多めです(笑)
そんな体型に似合うのはどんなスタイルでしょう…

コメント

お金に余裕があるなら、テーラーでオーダーメイドのスーツをあつらえてみてはいかがしょう?
きちんとしたスーツにきちんとアイロンされた白ワイシャツ、ピンクやシルバーなど華やかなネクタイをすればバッチリです!!

• ®️®️

®️®️

すみません、お金はないと記載してあります。。。
    余裕なんて微塵もありません。。。
    実際ご祝儀すら大打撃で。。。

• 9月6日

退会ユーザー

ごめんなさい、大切な文言を見落としていました💦
    他の方への回答を確認しましたが、ポケットに入れるチーフとネクタイを同じ色に揃えてみてはいかがでしょう?
    パッと華やかになるはず…!

• 9月6日
さくみぃ

AOKIとか青山で1着礼服を買ったらどうでしょう。社会人だし世帯も持ってる立派な大人なので用意して損はないと思いますよ!紳士服量販店なら世代や体型に合わせて何種類か礼服ありますし、お値段の幅もわりと広いですよ!

• ®️®️

®️®️

礼服は持っていますが、無難というか普通というかなんというか、、、
    もう30歳なので、それなりにきちんとした見た目であって欲しいなと。

• 9月6日
  • さくみぃ

さくみぃ

30歳、きちんとした見た目を求めるなら、尚更礼服かと思います。礼服とスーツじゃフォーマル度が変わりますし。確かに礼服はオシャレではないかもですが、サイズが合ったきちんとプレスされた礼服が1番です。白、シルバー系のネクタイと共生地のポケットチーフ、あとはカフスなどして華やかさアップをしたらいいと思います。靴もウイングチップが理想ですが、無ければ手入れの行き届いた紐革靴で。
    元スーツ屋です!

• 9月6日
  • ®️®️

®️®️

それらを合わせても、葬式感がすごいというか、なんというか、言葉では難しいんですが、結婚式感が出ないんです、、、

• 9月6日
loシオンol

きちんとした格好をと思うのなら礼服が1番です。
ただあまり着る機会が少ないのも確かで、仕立てて1セット持っておくといいものではありますが、結婚式のお祝い等他にもお金がかかる中仕立てる時間や予算が厳しい場合は今回は礼服をレンタルで済ませるのも1つの方法かな?っと思いますよ!

https://www.formal-rental.net/

↑こちらのフォーマルレンタルネットというレンタルサイトは結婚式におすすめのメンズ礼服のセットを身長は5cm刻み、6タイプの体型別で選んでレンタルできるので失敗も少ないかな?っと思います
良かったら覗いてみてください!

• loシオンol

loシオンol

レンタル価格は高くても7000円以内で革靴までセットになっているものがえらべますよ!(もちろん革靴無しでお得なセットもあります!)

• 9月6日
  • ®️®️

®️®️

礼服は持ってますが、なんともパッとしないし、30歳なのでそれなりにきちっとした見た目で行かせたくて質問しました。

レンタルは思いつきませんでした!!
    体型がなかなか難しいので、どうかな、、、という感じはありますが、、、
    調べてみようと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

きちんとした礼服だと葬式感でちゃうなら逆にネイビーなどのスーツで行くほうがキマるんじゃないでしょうか?😊

• ®️®️

®️®️

礼服だと葬式感出るし、他のだと仕事感出ちゃうんです、、、

となると、単に似合わないんですかね、、、www
    それなら諦めるしかないのですが........(笑)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

までも普通のスーツ(礼服ではない)で、白シャツシルバーネクタイ白チーフすれば仕事っぽくはないんじゃないですかね?😊

• 9月6日
  • ®️®️

®️®️

なんかカチッとしないというか、表現しにくいんですが、、、

これは20代の頃からなんですが、旦那の周りはみんな似合ってるのもあって、1人だけ浮いてる気がしてならないんです😅
    集合写真とかでも、、、、
    顔ですかね、、、、、(それはもうどうしようもないですねw)

• 9月6日

私の夫も野球やってて肩がっちりお腹ぽっこり、でも足は美脚なんですが🤣顔は私より小顔です😇😇😇

かっちりと体に合ったスーツ、ネイビー、パンツも丈を長くしすぎない、これでいい感じです(笑)
今は38になるので喪服、礼服ありますが結婚式ではまだ着ないです。顔的に黒があんまり似合わないんですよね💦
結婚式なのでネイビー、できればチーフやネクタイで少しおしゃれさ出すのがいいかなと!髪も必ず結婚式前にカットがおすすめです💓

• ®️®️

®️®️

美脚なのいいですね!!

うちは足もガッチリぶっといので、普段着ですら何を着ても、、、といった感じなので、スーツは尚更です、、、

スーツは確か
    礼服、ネイビー、ネイビーだかグレーだかのストライプ
    の3種類持ってますが、なかなか、、、、
    やっぱり顔ですかね(笑)

髪はいつも私が切っているので結婚式前にもやるつもりですが、ど素人なのでそれなりにしかならないっていうのもあるかもです、、、(美容室はもう嫌がって行きませんwww)

• 9月6日