※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が2語文は完璧で、3語文も真似っ子で言えるようになってきた。成長は嬉しいが、おしゃべりが増えるのが少し心配。皆さんはどうですか?

2語文、3語分話すのっていつですか?
もうすぐ2歳のムスメは、既にお喋りで、わんわん(のぬいぐるみ)とってーとか、おやつ食べたい、など二語文は完璧。3語文は、私が言った後に真似っ子だったらなんとなーく言えてるレベルです。○ちゃん、お片付けできたよ、など…

いまからお喋りうるさいとなると先が思いやられるなーと…イヤイヤもだいぶキてます。、
成長は嬉しいですが😅
皆さんはどうですか!?

コメント

うちも割とはやくて、2歳前には3語分話してました😅
2歳になる頃には、カタコトでもなく普通に会話してました😂
イヤイヤも落ち着いたので、今は会話が楽しいですよ☺️
生意気なことも言いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです笑
    普通に会話出来てますよね😂
    まだカタコトというか、なんとかダカラ~って、変な癖つけて話してくるのがカワイイです笑
    食べないヨ~とか日本語覚えたての外国人みたいな笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

細かい時期は忘れてしまいましたが、2歳半前だったように思います!!
3語文の時期は一瞬でそこからはすぐに文章で話すようになって、今では寝てる時以外はずーーーっと喋ってます🥹💦💦成長は嬉しいですが「お願い!5秒だけ静かにしてえええええ!(笑)」ってよく言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3語文話せたらもう普通の会話ですよね🤣なにか長文をはなしてるときがあって、でもまだ途中から何言ってるのかわからないこともあるのですが、もうちょっとでペラペラ喋りそうな感じがして戦慄します😅
    起きてる時はずーっとしゃべってるのですね…やばい…!

• 9月5日