※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳の子どもが保育園に行っている。下の子が風邪をひいた時、上の子は保育園に預けるべきか、家で一緒に過ごすべきか悩んでいる。

5歳と3歳の子どもがいて、2人とも保育園に行っています。
よく下の子が風邪をひくので保育園を休むのですが、
こういう時、上の子はみなさんなら保育園に預けますか?
家で一緒にみますか?

コメント

おもち

うちの園はコロナの影響で片方が風邪や熱で休むときは兄弟も休ませなきゃいけない方針になってしまったので休ませてます。が、そういうルールがなかったときは普通に預けて早めに迎えに行ったりしてました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ、ほんと厄介ですよね😭😭
    うちの園はそこまでルール厳しくないんですが、送り迎えの段取りとか考えちゃうと面倒で休ませる時あります😂

• 9月5日
ゆんちゃん

今はコロナ禍で保育園もうるさいので病院に行く以外の時は一緒に休ませます🫠保育園によって対応が全然違いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち園はそこまで厳しくないのですが、送り迎えのことを考えるとめんどくさくなっちゃって休ませる時あります😂
    コロナ早く落ち着いて欲しいですね…

• 9月5日
リリぃ

コロナ禍になってからは、家族で体調不良者がいると預かってもらえません…
それ以前は元気な方は行かせてました