※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいます。1日400ml以下の低脂肪牛乳を飲んでいます。多すぎでしょうか?牛乳好きのお子様いたら、どのくらい飲ませていますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。牛乳が大好きで、一回量はあまり多くないですが、1日量だと結構な量(約400ml以下)は飲んでる感じです。多すぎでしょうか?
低脂肪牛乳にしています。
牛乳好きのお子様いたら、どんな感じで飲ませているか教えていただきたいです🥺

コメント

まーま

娘も牛乳Loveです😋

朝に80ml
おやつに150mlくらい⁈飲んでます👏🏻

一歳半検診で400mlまでは飲ませて良いって言われましたよ😳

• まつ

まつ

そうなんですね🥹
    うちは、朝、おやつの他に、夕方、お風呂上がりも飲んでいます😵‍💫笑
    ママンさんのお子さんはおかわり欲しがりませんか?

• 9月5日
  • まーま

まーま

おかわりは欲しがらないです👌🏻
    ただ牛乳を出すと牛乳ばかり飲んで朝ごはんを食べないです🤣

牛乳を飲んでも、食事をちゃんと食べるなら問題無いのでは⁈と思いますよ😳

• 9月5日
  • まつ

まつ

牛乳を飲んでもご飯はしっかり食べます😆
    おかわり欲しがらないのは偉いですね‼️うちはおかわりを何回も言ってくるので、おかわりの最後はこれで終わりだよって言って納得してもらってます😭笑

• 9月5日
ゆず

うちもたくさん飲みます😅
朝100 おやつ100 夜200
とかそのぐらいです。
おそらく1日400〜500ほど飲んでます🤔

• まつ

まつ

うちもそのくらい飲んでます😅
    牛乳かお茶を飲んでいますが、牛乳大好きすぎてビックリです🤣笑笑

• 9月5日
ママリ

息子も牛乳大好きですがだいたいコップ半分を1日2回ぐらいで200mlぐらいで抑えるようにはしてます!低脂肪ではなく普通の牛乳ですが😊
他の乳製品込みで400ぐらいまでが目安だったかと思います🤔

• まつ

まつ

1日2回で抑えてるのすごいです😄
    本にも1日400くらいが目安と書いてあったので、注意はしていますが、結構欲しがります💦

• 9月5日
ゆか

一歳過ぎから飲んでますが、ヨーグルトなど他の乳製品も込みで400越えないように気を付けています。
量が平気か気になって小児科で聞いたことがあるんですが、低脂肪だと飲み応えがなくて量をたくさん飲みがちなので、普通の牛乳を勧められました🤔

• まつ

まつ

うちも初めは普通の牛乳でしたが、結構飲むから低脂肪の方がいいのかなと思っていましたが、飲みごたえはやっぱり普通の牛乳の方がありますよね😂

• 9月5日