※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
お金・保険

この制度に申請したことがある方いますか?

この制度に申請したことがある方いますか?

コメント

うちの会社で申請した方ならいますよ〜(*´・ω・`*)!
ご自身でなさるんですか?😅

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

どういう制度なのかと思いまして!コロナ感染予防のためにお休みされた方限定なのでしょうか?

• 9月5日

退会ユーザー

たしかコロナを理由にした場合のみですね😓あと会社が手続きしてくれるかも重要です( *_* )

他の理由でしたら社保加入してたら傷病手当の申請が出来ますよ(*´ω`*)

• 9月5日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

現在妊娠中でコロナ感染によりお休みしてたのですが、対象外っぽいですね…😖😖

• 9月5日

退会ユーザー

それだと使えないですね😞
    傷病手当と任意保険とかですかね( ߹꒳​߹ )

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に使いました!

コロナ感染していなかったんですが、コロナ感染爆発中で接客業というのもあり、感染するのが怖くて、これを使って休みました!

給与も満額もらってました!

はじめてのママリ

2年前ですが使いました!コロナが流行りはじめた時期で、
妊娠3ヶ月くらいから全部有給(満額)で休めたので助かりました😭

はじめてのママリ🔰

使ってた方みたことありますが、いくら払うかは会社次第なので6割の場合もあり有給紹介した方が良い場合もあります。また、会社で初めて使う場合は就業規則の変更などをしないといけないと思うので、早めに利用したい旨を伝えるのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは、医師や助産師がコロナ感染のリスクが有るため出社しないほうが良いと診断書みたいなのを書いてもらい、給料補償ありで会社を休める制度だったと思います❗

• 9月6日