※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
家族・旦那

と思われるとは思いますが…ちょっと質問させてください!わたしはここで…

こんばんわ👍✨常識なさすぎる!と思われるとは思いますが…ちょっと質問させてください!
わたしはここでも前回質問させて頂きましたが、11月12日に別居しました。舅や姑に嫌になったからです。誰でもある経験かと思います。信用もされていないようで、家のためにと思ってわたしがした事も全部自分(姑)がやったんだ、嫁は何もしないと言われ続け挙げ句の果て嘘つき呼ばわりされもう耐えきれず出てきました。顔を見たり考えたりするだけで胃痛がしてほんと耐えれませんでした。旦那にアパートを借りてもらい家具も揃えてもらい、荷物もすべて持ってきてもらいしてもらいっぱなしで申し訳ない気持ちで過ごしています。出てきてから逆に態度をかえ心配されたり優しくされたり…八方美人すぎて自分も嘘つくし態度の豹変ぶりにほんと呆れます。
出てきた時にわたしは挨拶も何もなく出てきました。これから年末になり、挨拶に行かないといけない時期が近づいてきました。考えるだけで胃がキリキリしてきます…旦那と相談次第なんでしょうが、わたしはもうあの家には近寄りたくありません。ほんとに二度と顔も見たくありません。
挨拶に行かないのは常識がないと思われても仕方ありません。わたしの我慢が足りないだけだしほんと自分勝手だと思ってます。
皆さんの意見を聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。

コメント

ご主人が行かなくてもいいよと言ってくれるのであれば無理に行かなくても良いと思います(>_<)

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

旦那はとても親思いで、なんて言ってくれるかわかりませんが…行かなくてもいい方向に話進めたいと思います!笑

• 12月12日

退会ユーザー

私も義母に言われた一言をずーっと引きずっていて未だに嫌いです(>_<)その後も調子良く連絡来たりしてましたが我慢ならず、もう関わりたくないと主人に話しました。なので私も義実家に行くか分かりませんが、行くとしても30分も居ないと思います。

問題があったばかりですし、今後時間が経って解決したら行くんでも良いと思います♡

はあさんのご主人はアパート借りてくれたり荷物持って来たりしてくれてるので、はあさんの気持ち分かってくれそうだなあって思いました(>_<)

• 12月12日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ほんと渋滞もの言葉って重いというか…引きずるくらいひどいことゆうんですもんね…
    わたしにとっては姑で憎たらしいけど旦那にとっては生んで育ててくれた親だし…あまり悪くは言いたくないけど言っちゃいますよね。笑
    自分の体もたないですもん( ˘・з・)
    わたしの気持ちもわかってくれてるんですけど、常識的には…と思うと難しそうです…
    でも何ゆわれてもわたし行きません。笑

• 12月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    こんなに嫌な思いしてるのに常識も何もないです!行かなくても問題ナシです!笑
    嫌な気持ちせずにゆっくりお正月過ごして下さい♡私もきっと行きません♡笑

• 12月12日
りっちゃんママ♡

私も義親と色々あり、年始の挨拶一回とか行った事ないですよ。何か子どもの行事とかにも誘いません。
旦那も了承済みで、関わらなくていいと言ってるので一切関わるつもりもないですし、私の子どもに会わすつもりもないですし、二人目妊娠したことも伝えてないです。

私こそ常識ないって思われる事してますが…。その家庭の事情もあると思いますしそこは家族次第でいいと思います。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーだったんですか( ˘・з・)旦那さんが理解ある人でうらやましいしわたしも旦那に「関わらなくていいよ」って言ってもらいたいです。笑
    もうほんとに関わりたくなくて…なんで姑ってむかつくんでしょうね!笑

• 12月12日

旦那さん次第だと思います。
私は正月に義実家に行ったことないです。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ないんですか?💦

旦那に相談してみます(°ω°)旦那は親思いなんでなんて言ってくれるか…頑張ります!

• 12月12日

退会ユーザー

来いとも言われないので行かないです(笑)
    私の実家には言ってますけどね。
    今年はついに義母から来いって言われたんですけど、旦那が私の親戚と、正月早々釣りに行く約束してたので、断りました。
    そしたら「お前はいいから、meguちゃんと孫は来ればいい。」って言われたんですけど、そうなると旦那が一人で私の実家に行かなくちゃいけなくなるので、断ってました。

• 12月12日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

なるほど…やぱ孫がいると違うのかな…💦うちはまだ子供がいなくて…来いと言われたら考えよーかと思いますけども、やぱ行かないと思います!笑

• 12月12日

退会ユーザー

孫できたら全然違いますよ。
    明らかに態度が違います(笑)
    服買ってきたり、果物いるか、お土産持って帰れとか、今まで言われたこと無いワードが飛びまくりでびっくりです。

• 12月12日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

面白いですねそれ!笑
    でもうちはうちらにまだ子供がいないだけで、旦那の長男長女には子供がいて外孫だけで7人いるので…口では「もー孫はいい!」ってゆってますけど、内心はまだ赤ちゃんみたいとかあるんですかねー…( ˘・з・)

• 12月12日

退会ユーザー

うちの祖父母は孫が9人(社会人~3歳児)いますが、初ひ孫のうちの子はそれでもデレデレです。
    本当にもういいって思ってるのかもしれないですけど、どうなんでしょうね~。

• 12月12日
k⊂((・⊥・●))⊃

30年以上前同じように私の母が本家跡取り宅から出ました。
母は色々尽くし21歳新婚で大祖母の介護もしてましたが、私の兄(当時1歳)がストレスでチックになり家を出なきゃと、今に至ります。家を出るとき兄妹から親を置いて可哀想だと文句を言われたそうですが、、毎月仕送りしたり冠婚葬祭などの包み金などはウチから出したりなど色々苦労はしましたが、、家を出て2馬力で働きマイホームを持ち、現在孫が6人幸せそうですよ(*´꒳`*)
そんな、母からしたら姑(私の祖母)は今年亡くなり、肩の荷が下りたような、、
これから長い長い付き合いがあると思います。
今すぐすぐでなくてもゆっくりとある程度修復、それなりの付き合いをしたらいいと思います(*´꒳`*)
非常識だなんて思いません。はあさんが言われてるように、どこにでもある話です!
が、お陰様で母からキツく同居はするなと結婚する時に言われ未だしなくてはすんでいますが、、、今後は分かりません(´⊙ω⊙`)

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

なるほど…詳しくありがとうございます(°ω°)
    出たら出るなりにやぱしないといけないんですかね…
    ほんとに長い付き合いですよね…一生関わらない事は無理かもしれませんが、極力関わらないようにしていきたいと思ってます。

• 12月12日
so❤︎mam

大変でしたね。
年末ですが、家を出た時期も最近ですし、理由も理由です。
今年はいかなくていいとおもいますよ。
常識うんぬんを問うてくる前に姑の常識のなさを問わなければなりませんし。

いつかまた和解したなら来年いけばいいじゃないですか。わたしは今は会う時期でないような気がしますし、そんなすぐに行っちゃったら姑も反省しないと思います。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

姑は自分が悪い事に気付いてないしわたしが100%悪いというので親戚から何から言いふらしてます。反省の「は」の字もないですね。笑
    わたしがいなくなってせいせいしたと旦那に言い、わたしにはいないと家が大変だし早く戻っておいでというし。呆れる程態度を豹変させます。もうわかってるのにそうやって言ってきて、呆れるも通り越すほどで。笑
    ですね!行かない方向に進めたいと思います!

• 12月12日

行かなくていいです!
行く必要ないです!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとうございます(°ω°)
    もうあの家には近寄りたくないです。笑
    行かないようにします✦ฺ笑

• 12月12日
ポケモン好き

行く必要ありません!
行く足、時間が無駄です!
ストレスフリーのお正月過ごしましょうよ🎵
反省してない人におめでとうなんて言わなくてよし!!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ですよね…正月早々具合悪くなってらんないしなーと。
    落ち着いたら帰ってきて!なんて姑に言われてますが、落ち着く訳ねーだろーと。笑
    こっちは4年も我慢してきたのに…

反省の「は」の字もないし自分が悪いとは思ってないので、一生反省はしないでしょうね。笑
    一生おめでとうなんて言いません。笑

• 12月12日