※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型コロナウイルス濃厚接触者の隔離期間を教えて下さい。隔離が無理な…

新型コロナウイルス
濃厚接触者の隔離期間を教えて下さい。

隔離が無理な幼児がコロナ陽性でした。
主人、私、娘が濃厚接触者になります。
今回陽性判定の幼児の隔離期間は10日間なのは理解してます。

隔離な無理な場合の濃厚接触者は、15日間隔離ということですか?

病院では、コロナ陽性の息子は9月15日解除で、濃厚接触の家族は9月11日解除と言われましたが、
保健所からは今回の場合は15日間は隔離期間ですと言われました。

長すぎだよ、こんなんなら症状なくても、ある程でみなし陽性にさっさとしてもらったほうが短くてすみますよね〜😇

コメント

げーまー

そうなんですよねー…
誰か感染する覚悟で息子さんと過ごせば
残り2人は5日で済みますよ。
あとは感染しちゃった方が早いです。
うちは家族内感染しました(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

最終接触日から5日間は待機なので保健所がいうように看病する方は15日間待機です。旦那さん、娘さんは陽性のお子様と接触者しなければ5日で外出できます😉
我が家も上の子がコロナになり15日も待機なの?とゾッとしましたが結局家族全員かかったので濃厚接触者の時よりは早めに終われます☺️
かかるなら早めにみんなでかかったほうが早いです。