※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が好きな物ばかり食べる悩み。自分で食べさせるが途中で遊び始めてしまう。同じ悩みを持つママさんの経験を教えてください。

もうすぐ3歳の娘なのですが、ご飯の時好きな物ばかり食べます。ほっといたら好きな物ばかり食べるので、自分で食べない物は私がお箸で食べさせてます。そしたら、途中で遊び始めて結局私が全部食べさせてます💦自分で食べさせなきゃ!とも思うのですが、そしたら好きな物しか食べないし…3歳くらいのお子さんがいるママさん、お子さんの食事の様子や食べさせ方などどんな感じですか?教えください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

好きなものは後出しにしてました。

ゆか

ご飯の途中で遊び始めることはないですがうちも好きなものを食べ続けるので他のものは私が食べさせてますよ🙂

はじめてのママリ🔰

同じです🥹
好きなものだけ食べてご馳走様って言ってくるので結局私が食べさせてます😅
その都度伝えてはいるんですが、ほっといたら最後まで好きではないものは自分では食べません🙄

うちは来年から幼稚園なので幼稚園入ったら嫌でも1人で食べる環境になると思うので幼稚園に期待してます🤣
それまではこのスタイルで良いかなって思ってます🎶私が食べさせたほうが食事時間も早く終わるし綺麗だし🤣