※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦7ヶ月です。愚痴です。先日、旦那と喧嘩しました。旦那があまりにも…

妊婦7ヶ月です。愚痴です。
先日、旦那と喧嘩しました。
旦那があまりにも私やお腹の子と触れ合ったりする時間を取ってくれなかったのが原因です。
向こうから一度謝ってきたのでもういいよと伝えたにも関わらず、何故か部屋に引きこもったり、一緒に食事を取らなかったり、話しかけてこなくなったり、家事もペットのお世話もしてくれなくなりました。
今妊娠7ヶ月でお腹も大きくなり、張りやすい体質なので家事などを手伝ってくれないのは正直辛いです。
ですが、なんなんでしょうか、自分が悪いと思って謝ってきたにも関わらず、結局私とお腹の子とのスキンシップもしない挙げ句、怒られたからと言って家事もペットのお世話もしてくれない…本末転倒だなと。
私から話しかけてこない限りこのままでいいと思ってるような態度で付き合ってられません。
私は今まで通り普通に過ごしているのになんなんでしょうか。

コメント

ママリ

すごく旦那さんのことが好きなんですね☺️
妊娠中って女の人ばかり変化するけど、気にかけてもらって同じ気持ちであってほしいですよね😢
うちの夫もお腹撫でたりスキンシップないですよ😂
お腹が張りやすい体質とのことですが、お腹撫でるのも張りの原因になるそうなのでほどほどに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はもちろん旦那のこと好きなんですけど、たくさん動いてる時に今すごく動いてるよ!と声をかけても疲れてるからとか眠たいからと言って見たり触ったりしてくれないんですよね…😢そのあと普通に何時間もゲームしたりiPad触ったりはしてるくせに…
    お腹撫でるのも張りの原因なんですね💦普段横になってたり何もしてなくても張ったり、胎動が凄い時に張ってますが、触りすぎないようにも気をつけます!

• 9月5日
ままり

産まれてからも気になるようになるような内容だなぁと思いました
仕事から帰ってきたら子供と触れ合ってほしいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動ももう目視で分かるくらい大きくなってるんですけど、見たり触ったりするのも疲れてるからとか眠たいからとかで数秒でやめて、ゲームやiPad見るのは何時間も費やすんですよ〜😢
    その時間をお腹の子に費やせないの?とか思います😂
    産まれてからもこのままだったら凄くショックです。。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

自発的にお腹触ったりとか
うちの主人もなかったですよ🤔
エコー写真見せても
ふーん😗
みたいな感じでした🤣
お腹も
あ、動いた!ここ!触って!
って言って触るぐらいです🤣
毎日お腹に手をあてて話しかける
男性って多いんですかね?🤔
女性はお腹の中にいるので
赤ちゃんを感じますが
男性はなかなか難しいんじゃないかなーと💧
それならスキンシップより
家事して欲しいと伝えた方が
旦那さんもする事が明確なので
やりやすいんじゃないですかね🤔
産まれたらちゃんとコミュニケーションとってくれると思いますよ!
うちは何も言わなくても
休みの日は朝からずっとお世話してくれてます☺️
平日も起きてる時間に帰ってきたら
お風呂の手伝いと寝かしつけしてくれます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然毎日じゃなくていいんです。お腹の子がよく動いてる時だけ触って!とか見てここ!とか伝えてるんですが面倒臭そうにされます😢
    普段は自分が触りたい時に触ってきますが…。
    家事やペットのお世話も妊娠してから今までは普通にやってくれてましたが喧嘩後はやってくれなくなりモヤモヤしてます。。
    産まれてからも喧嘩や嫌なことがあるたびに家事育児を放棄されるんじゃないかなと不安でいっぱいです😢

• 9月5日
ままり

私の旦那も同じです!😅
私が検診に言っても自分からは何も聞いてこないし、お腹も触ってこないしですよ😂
自分のお腹に赤ちゃんがいる訳ではないから自覚が湧かないのか、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!父親ってそういうものなんですかね😅
    うちも検診時のエコー写真とか動画も見せてとかって言ってこないです💦
    やっぱり産まれてからじゃないと実感湧かないのかもですね。。

• 9月6日