※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所トラブル?あったら区長さんや班長さんに相談はありですか?お隣さ…

ご近所トラブル?あったら区長さんや班長さんに相談はありですか?

お隣さんが一か月以上組み立て式プールを設置したまま放置してます。プールの他におもちゃなどもろもろあります。
台風もある中であるのと何より、家は完成しているけどお隣さん引っ越してきてないのです。
今日も少し風あり飛んで動いてます。
オープン外構でお互い柵はありません。

ハウスメーカーか迷ったのですが、うちだけの問題でもなくお隣さんやお向かいさんの所へも飛んでいきそうなのもあり相談しようと思いますが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し前で言うならハウスメーカーですかね。

班長さんなどに言ってもどうする事もできないだろうし、ママリ さんが細かい人だなぁと思われるかもしれませんね💦

私なら自分の敷地に飛んできてないならほっときます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越して無いというか時々?泊まってる?見たいです…
    一か月も前に引き渡しされてるようなので、ハウスメーカーもどうなのかな…と思ったり

多分敷地に飛んで来るとなると、位置的に車に当たりそうなのでそれは避けたいです…
    明日台風なので…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

引っ越してきてないならハウスメーカーにいいますが
被害ないなら言わないですね、、もし飛んできたように防犯カメラ設置して証拠残します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害出てから言うのもちょっとゴタゴタしそうで避けたいです。

防犯カメラ検討してみます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも隣がごちゃごちゃで、
    万が一のためにカメラつけました。
    でも最初間に合わなかったのでこういうのがあったというために写真とりました📸

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦とりあえず何かあったら写真撮っておきます!

• 9月5日

引っ越して来てないのにプールやおもちゃがあるんですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡されてから何回かされてたみたいです。
    そこから一か月ほどそのままなんです…
    そこだけまだ夏みたいな感じなんです

• 9月5日

退会ユーザー

なるほど、、、
    まだアパートが解約時期じゃないからそれまでアパートに居るとかの可能性もありますね💦

引渡しされてるならハウスメーカーに言っても…って感じですよね。。。

被害出る前に言ったとして、もし何でも無かった時、相手の立場だと
    お隣の人結構口うるさいのかな…って話しかけれなくなりそうです、私なら…
    万が一被害出たら全額相手が負担だろうし私なら皆さんが仰る通りカメラ付けておくかもです•̑‧̮•̑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまいこと全額負担してもらえたら良いですが…
    そもそも普通に気を遣える人だったら、住んでない土地に多分放置しないだろうなとか思ったり…
    正直話し合いも起こしたく無いんですよね…

• 9月5日

退会ユーザー

まあ、確かに!住んでる家で、プール出しっぱなしにしてて、次の日台風だからってしまえればいいですけどね、、、

全額負担とかもして貰うためにもカメラなのでは無いですかね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    とりあえず防犯カメラですね!

コメントして下さった皆さんありがとうございます!

• 9月5日