※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月2日に出産予定です。4月に保育園に入れるための就労証明書について質問があります。育児休暇の取得期間は4月までの期間を書けば良いでしょうか?以前、1年間の期間を書かなければいけないと言われたような気がします。福岡市の申込です。

11月2日出産予定日です。
4月に保育園に入れるよう申込しようと思うのですが、就労証明書に関して質問です。
育児休暇の取得期間の箇所は、4月までの期間を書いてイイのでしょうか?
以前役所の人から、1年間の期間を書かなくてはいけないと言われたような気がしたのですが、うる覚えで、、。
分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
因みに、福岡市の申込です。

コメント

きなこ

福岡市の認可保育園通わせています^_^ 申込段階での育休期間は会社に申請してる期間(1歳誕生日前日まで)を記入しました。(保育所が決まった場合の育休短縮可否の欄があるので可にしました)

復職後にもう一度就労証明書を提出するのでそのときは実際に取得した育休期間(4月の復職前日まで)を書きました!