※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

18w、19wの胎動について質問です。感じる日と感じない日があるのは普通ですか?健診まであと10日で不安です。

18w、19w頃の胎動について🌟
この頃って胎動を感じてもまだ弱いと思いますが、胎動を感じる日と感じない日があったりしますか🥺??

2日ぐらい、動いてる〜♡と胎動を感じていて嬉しかったのですが、その後の2日間はじっとしてお腹に手を当てても胎動が分からなくて、すっごーく不安になっています😣💦このぐらいの週数のあるあるなのでしょうか!?
健診まであと10日…(´Д`|||)

コメント

なこ

20週すぎるぐらいまでは感じたり感じなかったりしてました🥺
週数進むと起きてる時間が多くなるのかよく暴れてます🙆‍♀️

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり20wぐらいまでは感じたり感じなかったりでしたか🥺!?ポコポコ動いてたのに、ここ2、3日ポコポコ感じなくなってしまってすごく不安で…💦暇さえあればお腹に手を当てています😭
    胎動をちゃんと感じるにはまだ微妙な週数なんですかね🥲

• 9月5日
  • なこ

なこ

胎動ちゃんと感じるまで不安だったのでスマホで心拍聞けるアプリ入れてました🙆‍♀️

• 9月5日
  • RIN

RIN

そんなアプリがあるんですね〜🫢✨感度はどうですか?ちゃんと心音聞こえますか?
    エンジェルサウンズもよく聞きますけど、購入した事はないです😭🍀

• 9月6日
  • なこ

なこ

これつかってたんですけどエンジェルサウンズみたいなガチのヤツからしたら感度悪いんで初期だと全然聴こえないですね…
    エンジェルサウンズも高いんであれだったらレンタルでもいいとおもいますよ🙆‍♀️

• 9月6日
  • RIN

RIN

ご丁寧にどうもありがとうございます🥺🙏
    エンジェルサウンズやってみて聞こえなかった時の不安って半端ないんだろうな〜と思って、逆に出来なかったです😭
    アプリであるなんて知りませんでした💕ダウンロードしちゃおうかな🫢

• 9月6日
  • なこ

なこ

これ無料のやつでもう一種類ありましたけどそっち600円くらいでした!
    ケチって無料のんつかってました笑

• 9月6日
  • RIN

RIN

そうなんですね💡今の時代はアプリで色々ありますね〜🫢
    600円かぁ…高いですね😭
    エンジェルサウンズもレンタルがあるんですね✨それも知らなかったです😅笑
    色々と教えていただき、どうもありがとうございます❣️

• 9月6日
ちび子

わたしも今同じ気持ちで不安です〜😫💭
先週はよく動いてたのに、金曜あたりから腸なのか胎動なのかわからない程度にしか感じなくて🥹
あ〜不安不安〜ってなりながら、しつこいくらいお腹に話しかけてます🤣

今まで全然大きくなかったお腹が少し出てきたので、子宮が広くなって壁に手足当たらなくなったのかぁ!?とか頑張ってポジティブに考えてます🤣笑

わたしは健診まであと4日ですが…待ちきれないですよね🥹

• RIN

RIN

わぁぁぁ!!同じ境遇でしたか🥺!?感じていた胎動が分からなくなると不安になりますよね💦まだ18wだから〜と自分に言い聞かせていますが、やっぱり不安になります😮‍💨
    私も、子宮の隅の方で動かないと胎動としてまだ感じられないのかも?とか色々勝手に考えています😅笑
    健診までが長いですよね…。
    私だけじゃないと思えて少し安心しました🍀

• 9月5日
ちゃむ

そのぐらいだと赤ちゃんのいる場所によって胎動感じる日と感じない日あるって助産師さんに言われました!

• RIN

RIN

そうなんですねーっ!!✨
    その情報とても心強いですっ🥺ありがとうございます✨
    この週数だと、赤ちゃんが居る場所によって〜って感じなんですね♬
    元気かな?大丈夫かな?って不安になってしまいますが、居る場所!居る場所!と自分に言い聞かせようと思います🫢!!

• 9月5日