※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

またバスの事件…何で全体確認怠れるんだろう…自分が働いてたところでは…

またバスの事件…何で全体確認怠れるんだろう…自分が働いてたところでは絶対ありえない。全員降りた後に、後ろまで確認するし、座席もシート、席の下まで隅々確認する。取り残された子の事考えたらほんとに辛くてしんどい…

コメント

私も保育士してましたが、信じられないし有り得ないと思いました💦
朝の出欠確認の時に居なければ、確認したり家に電話連絡したりしますよね。。

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ほんとに信じられないし有り得ませんよね!💦それですよね!有り得ないけれど、最悪降ろし忘れても、朝の点呼で担任が気付くのが普通なのに…どうしたらそうなってしまうのか。考える程にしんどくて💦コメントありがとうございます。

• 9月5日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

私もそのニュースみてえーってなりましたm(_ _)m
子供が亡くなったり虐待のニュース多いですよね⤵️
今日も赤ちゃんが置き去りにされてたと昼にニュースでみて悲しくなりました。

ほんとに悲しいニュース絶えませんね💦置き去りのニュース知らなくて確認してきました。意識あってよかったです😭でも、有り得ませんね…バスの件もですが、置き去りにされた子どもの何時間の間1人で苦しんだ姿が浮かんでしまって辛くて…
    コメントありがとうございます。

• 9月5日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

赤ちゃん置き去りはホントに衝撃的でした😭
    どれだけ苦しかっただろうと思いますよね。
    バスの事件も理解できません😭

• 9月5日

ほんと理解に苦しむ悲しい事件が多いですよね…耳にしたくないですね😭もうこんな事が起きませんように🙏

• 9月5日
トマトゼリー🐱&🐭

前回からまだ一年しか経ってないのに、また同じ事故…

命の重みをなんだと思っているんですかね。

明らかに怠慢ですよね。

残された家族を思うと、悔しくて悔しくて居た堪れないです。

ほんとそれですよね!まだ去年の事故で記憶に新しいのに、何で?!って思いました。元々気をつけていたって気を引き締めている所もあるだろうに、何故…ほんとに怠惰でしかないですよね💦自身も息子が園バスを利用しているので他人事とは思えず苦しすぎて…
    コメントありがとうございます。

• 9月5日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

こんなに続くと疑心暗鬼になってしまいますよね。

今回の事故で、日頃頑張って子供たちを守って下さってる保育士さんや園バスの方々も、そういった目で見られてしまう恐怖。
    昨年、亡くなられたお子さんのご家族も。
    たくさんの方々の日頃の努力、帰らない命を失った悔しさ悲しみ、それら全てを無にしてしまったような、本当に悲しい事故…殺人に匹敵する行為ですね。

目の前のかけがえのない笑顔は、たくさんの方々の努力と愛情で成り立っている事を、本当の意味で再確認すべきと思います。

二度とこんな悲痛な事が起こらないよう、みんなの目で努力で、守っていきたいです。

• 9月5日

そこですよね…保育士としては、こんな事は稀で、通常なら安全に通えるように子どもたちを見守っていてくれる保育士さんや運転手の方々も疑われたり、そういう目で見られてしまうのが心苦しいです…
    親としては事件を知る事で心配になる気持ちも分かるので辛いです💦
    私も色んな事がある事を踏まえて息子に伝えるべきことは伝えていかなければと再確認しました。二度とこんな事が起こりませんように🙏

• 9月5日
ゆいたろう🌸

先生達の連携と担任の先生の
出欠確認がきちんと普段から
されてあればこんな悲しい
事件起きる訳ないですよね
子供の命を預かっている
という責任感が欠けてしまって
色んなことに怠慢になってしまった
のかと思うとこの園が許せないです
女の子親御さんや通わせてる園の
親御さん気持ち考えたら辛いです
小さな女の子がどれだけ苦しい
思いをしたのかと考えると
涙がずっと止まりません
長文失礼しました🙏

ほんとにそうです!降車時の確認忘れはあってはいけない事ですが、最悪忘れたとして、その後すぐ部屋で点呼をしていれば絶対にそんな事起こらないはずなのに…信じられません💦誰も気付かない事に違和感です。怠惰ですよね…
    自身も息子が園バスを利用しているので、他人事に思えないのと、御家族もですし、暑いバスの中で5時間も放置された女の子の苦しみを想像したらいたたまれなくなって私も涙が止まりません…
    コメントありがとうございました。

• 9月5日
  • ゆいたろう🌸

ゆいたろう🌸

娘も園バスで事件のあった
    幼稚園は隣県になる為
    自分の事のように苦しいです
    娘には来年からないと
    信じてはいますがもし
    閉じ込められてしまった時は
    クラクションを鳴らしたり
    窓を叩いたりするように
    教えていかなきゃならないと
    思いました😭

• 9月5日

隣県の事件だったんですね…
    夜のニュースで詳細出たのを見ましたが、やはり環境が有り得ない体制でしたね💦
    私も最悪の場合を想定してどうすべきか息子に伝えるようにします🙏

• 9月5日
うさまろ⋈*

園バスって背もたれも園児サイズで見渡せるはずなのに。なんで出欠の確認を怠ったのか…普段から業務端折ってたんですかね。

朝見送って、この連絡受けたら…と思うととても辛いです😢

ほんとに違和感というか、疑問だらけですよね💦バスで例え寝落ちしていても、園児サイズのあの仕組みなら見渡せば気付きますよね!最悪忘れたとしても朝の会などで点呼もしますし、気付かない事がありえなさ過ぎて…園の流れが怠惰すぎますね💦
    ほんとそれです😭息子も園バス利用しているので、そんな事がもし起こったら…と思うと苦しくて…御家族や女の子の気持ちを考えたら苦しすぎて。

• 9月5日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私も保育士してましたが、バスの中をもう一回自身の目で確認しないものなのか!ととても憤りを感じます。
私が勤めていた園ではバスはなく園バスでの確認の仕方はわかりませんがちゃんと車内確認したらいることはわかるだろうと思います…。

普通なら降車後寝落ちてる子、忘れ物など無いかも含めて車内確認絶対しますよね!本当に有り得ないです💦
    ですよね!私の居たところは、バスの座席の造り的に全体を見渡せば降ろし忘れたとしても分かるんですが、一応落し物が無いかも含め子どもたちの降車後必ず1番後ろの座席まで歩いて確認していたので、こういう事が信じられなくて💦完全に園の怠惰ですよね…本当に辛いです…

• 9月5日