※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園での水分補給について先生に相談してもいいでしょうか?

保育園にお願いしてもいいと思いますか?

今日最高35度と暑かったです。
迎えに行ったら汗かいてました。
そして玄関、車の中で喉乾いたと水筒コップ2杯飲み、家に着いてうがいしてるかと思ったらうがいの水をごくごく飲んでました💦
それなのにまた喉乾いたとお茶200くらいを一気に飲みました。

普段どちらかといえば促さないと飲まないタイプなのでびっくりしました。
相当喉乾いてたんだと思うし、自分で熱中症になっちゃうなんて言ってたくらいなので心配になりました。

玄関、廊下はいつも暑いのでエアコンは教室だけなんだと思ってましたが。
今日みたいな日はエアコンつけて調整してるのか、汗かいてる時は水分もう少し気にかけてほしいこと、今日のこと踏まえて先生に伝えてもいいでしょうか?

水筒は一本でなくなったら保育園が準備してる水を水筒に足してくれるスタンスです。
自分から言うのが恥ずかしくて言えない時があるようでそれは以前先生に伝えています。

コメント

水筒の中身が無くなっていたのに補充されていなかったってことですか?
それなら先生にお願いしたほうが良いと思います🥺

• ママ

ママ

コップ2杯分くらいありました!
    どのくらい補充してくれるのかはよく分からないです。

• 9月5日
あん

うちは水筒のお茶が一口も減っていなかったことがあり、声をかけないと飲まない事があるのでたまに声をかけて頂けると助かります🥲とお願いしましたよ🌼

• ママ

ママ

それも言ったことあります..
    今回はそんな子が500くらい短時間で飲んで汗もすごかったのでどういう状況だったのかと思いまして...

• 9月5日

こんばんは😌
息子の園は、水筒は持って行かず園で用意されたお茶を好きな時に飲める感じなんですが、ある日帰ってきた息子が「今日一回もトイレしてない」とドヤ顔で話してきた事がありました。
さすがにそれは心配🫤と思って、もともと座ってるだけなのに流れるくらいの汗かきだし、水筒じゃないからどれくらい飲んでるか分からないしで、先生に水分とトイレの促しをお願いしました😭