※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

保育園くらいのお子さんがいてお仕事をされている方、晩ごはんって何品…

保育園くらいのお子さんがいてお仕事をされている方、晩ごはんって何品くらい作って、どのくらいの時間かかりますか?
というか、毎日作ってますか?

あまり料理が得意ではなく、大したものを作っていないのに、料理を作るのに時間がかかります。
だいたい1時間くらいかかっているような気がします。
(今日は3品作って45分でした。)

今は育休中だからいいんですが、復帰した後1時間かけていられるのかなぁと。
1人目で復帰した時はヨシケイ頼んでたので、そこまで時間かからなかったんですが、味とかメニューがあんまり好みではなくて笑

皆さんどうされているのかな、と気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日作ってます!
同じく45分くらいです🤔

お米炊く
メイン1 副菜2-3 汁物1
までをしてます!!

毎日作ってます!
お米炊く、メイン一品、副菜二品くらい!
30分〜50分で終われるようにフルで動いてます笑
保育園お迎え前に終わらせたいのでパパッと!!

やーちゃん

私もヨシケイ合わなくてやめちゃいました😅

出社の日は帰宅18時なので、自動調理家電に朝具材放り込んで、帰ったらできてる状態にしてます!味噌汁だけ当日10分位で作ってます😊
その日はメイン1品汁物1品。。

週2回在宅勤務なんですが、その時は17時に保育園から帰って来れるので、45分かけて3品くらいかな☺️

みの

毎日帰ってから作ってます👌30分〜45分です!ご飯が炊き終わるまでにだいたい終わらせてます😇
ご飯、メイン、副菜、汁物かサラダです😊❤️

にゃんちゅ

毎日手作りですが毎日朝に味噌汁作って週末に作り置きを大量に作るのであとは魚焼くだけとかなので10~15分ぐらいでできます😂
作りたてが1番美味しいとは思いますが無理なく毎日手作りにしようと思うとこれがわたしの中でベストなので😅
なのでご飯、メイン1、副菜2~3、汁物はだせます☺️