※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

帝王切開後、シャワーは術後6日目に入れました。他の病院では同様のタイミングかどうか気になっています。頭などは水のいらないシャンプーを使用してケアしました。

帝王切開だった方シャワーは術後何日目に
入れましたか?😅


一人目緊急帝王切開だったのですが
シャワーに入れたのが術後6日目でした😱
産後の日立ちが悪かったとかではなく
帝王切開の人はみんな6日目からシャワー許可が
降りるみたいです。

術後は高熱がでて汗だくになり
もう頭は油でくっついている監事に
ベットベトになり、身体も汗臭くて
面会に来てくれる友人や親戚に気を使うほどでした😭
授乳も集団授乳で授乳室に行くタイプの病院で
自然分娩だったママたちは翌日からシャワーで 
シャンプーのいい香りのする中、汗くさくて
ベットベトの姿で行くのも申し訳なくなるほどでした💦


そして今回も来週帝王切開を控えていますが
他の病院は帝王切開の何日目から
シャワーに入れるのかなーと疑問に思って
質問させてもらいました( ;∀;)
そしてシャワーに入れなくてベタついて頭など
何かケアしていましたか?💦
ちなみに私は効果はなかったのですが
水のいらないシャンプーを使ってみたりしていました😵

コメント

deleted user

私は帝王切開手術の日の翌々日からシャワー浴びれました。
その日に、導尿の管と点滴が取れたので(^^)
なかなかシャワー浴びれないのは辛いですよね。
渡したは1カ月切迫早産で入院していましたが、その時は4〜7日に一度でした>_<

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    翌々日だったんですね(*^^*)
    私のところは翌日尿管取れて
    点滴が4日後くらいにやっと
    取れる感じでした😢
    シャワー浴びれないの辛いですよね!
    同じく切迫で入院でシャワー入れず
    そのまま緊急帝王切開でさらに入れずで
    悲惨な状態でした😱

    • 12月11日
みいたんと

オペ日の次の次の日だったから2日後でした。6日は長いですよね(TT)
予定帝王切開なら病院の入院のしおりに細かくスケジュールがかいてあるページなどないですか?(^O^)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    2日後だったんですね(*^^*)
    やっぱり長いですよね!!
    しおりにはやはり6日目にシャワーと
    書いてありました😭笑
    一人目のときと変わっててくれーと
    願ってましたが今回もなかなか
    シャワーには入れないようです😱

    • 12月11日
もんもん

私も緊急でシャワーは3日目でした!
そして5日目には退院でした💦

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    緊急だったんですね( ;∀;)
    3日シャワー入れないだけでも
    結構辛いかもしれませんね💦
    そして帝王切開で
    5日目で退院早いですね😊

    • 12月11日
怜mama

私も、緊急帝王切開でしたが術後2日目からシャワーしてましたよ。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    2日目からってところが
    多いのかもしれないですね( ;∀;)
    2日目から入れたら幸せです😭
    とにかくサッパリしたくて仕方ないのに
    6日ってかなりキツイです😱

    • 12月11日
  • 怜mama

    怜mama

    本当ですよね〜私は、8月のせいもあり汗だくでした💦毎日、シャワーしても変わらずで😩

    • 12月12日
ふみころん

術後3日目でした!
6日はしんどいですね…3日でも頭がベトベトでにおいも気になりましたよ(ノ_<)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    皆さん2日3日目が多いですね(*^^*)
    かなりしんどくて泣きそうでした😭
    1日洗わないだけで結構ベタつく
    体質で3日目なんて廃人状態です( ;∀;)
    6日目にして洗った時は汚い話
    何度もシャンプーしないとサラサラに
    ならないくらい酷いことになってました😱

    • 12月11日