※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後3ヶ月で一回も予防接種打ってない方いますか?💦行かなきゃ行かなきゃ…

生後3ヶ月で一回も予防接種打ってない方いますか?💦
行かなきゃ行かなきゃと思いながら免許も持っていないしバタバタしていてまだ行けてないです。。めっちゃ焦ってます…
それと、予防接種受けた日は体調が悪くなるor機嫌が悪くなるなど、いつもと違う変化はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、予防接種の後副作用で熱が出て、機嫌もぐずぐずでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用があるんですね😢
    準備しておくものとかありますか?熱さまシートなど…💦

• 9月5日

3ヶ月からでも遅くは無いですよ😊
2ヶ月からが理想ではあるそうですが赤ちゃんの体調によって打てなかったとかもありますし!(友達はそうだったので3ヶ月からスタートしたと以前言ってました)

予防接種受けた日は息子は何もなかったですが、次の日は必ず眠気が凄くなってめっちゃ寝てました!
体調悪くなる事はなかったです!😁

近くに予防接種受けられる小児科がない感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨💦
    徒歩10分程にあるんですが、夏で暑いので負担になるかなと💦
    予防接種後はしばらく泣いてますか?

• 9月5日

退会ユーザー

暑かったですもんねー💦
    スタートで4本打ちましたが3本目から泣いて打ち終わったらあやせばすぐ泣きやみます😊
    何気にすぐケロッとしました!
    打った後軽く買い物して帰ったくらい打ったその日は普通でした☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しくなってきたので行けそうです👶🏻🍼!
    コメントありがとうございました✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

息子も色々重なり予防接種のスタートが遅れましたが、推奨時期というだけで別にズレても大丈夫だよと小児科で言われました☺️

接種時期のスケジュールカレンダーみたいなのお持ちですか?
ネットでもみれますが「推奨期間」というのと、「接種可能期間」みたいな風に色分けされてたりするので、接種可能期間であれば問題ないですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!👀✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ロタだけは初回接種の期限が早めにあるのでそろそろ予約して打たないといけないかもですね👀‼︎

うちの子は副作用で発熱しました👀
4本同時接種のところなので何の予防接種で発熱したかは分かりませんが🥹
副作用の熱は菌と戦ってるってことなので無理に下げないほうが良いそうです👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに早めにと思いながら遅くなり😭期限があるんですね💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回接種生後14週6日までだそうです👀‼︎
    これも推奨なのか超えてもいいのかは分からないので一応予約のときに聞いてみたほうがいいですね👀
    うちのかかりつけの小児科は予防接種の予約がいっぱいで予約が取れたのは1ヶ月後だったので、もしロタの期限来てしまいそうだったらロタだけでも先にやってくれないか聞いてみると良いかもです👐

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタも昨日できました〜!!!
    ありがとうございました😊

• 9月8日
♥4人目♥

私も先のばしにしちゃっててその間に上の子から病気もらってきたりしてすごく後悔したので、、今のうちにぜひ行ってほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打てる時に打っておかないとですね💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月5日
RitaRico

うちも私が免許なくて車移動が出来なくて、歩いて10分くらいのところに小児科があって暑いから大丈夫かな?と思ってましたが、抱っこ紐の背中のところに保冷剤を入れて行ったら案外息子も寝てくれて行くのに苦労した事はないです☺️

2回目と3回目の予防接種で39.0℃台のお熱を出しましたが、1日くらいで下がってあとはやっぱり少しダルいのかよく寝てました✨
2回目の時にお熱の影響で寝てる時にモロー反射とともにビクッてなっちゃってびっくりして起きてしまう事が4日ほど続きましたが、動画を撮って受信したところお熱が出ると出てくる反応だから問題ないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤!!今後も涼しいとはいえまだ暑い日もあるので試して見ます!👀💖
    コメントありがとうございます😊

• 9月8日
  • RitaRico

RitaRico

抱っこ紐に付ける保冷剤バック?みたいなのもあるのでそれだと冷えすぎなくていいですよ!保冷剤をガーゼで包んで入れるとより程よく冷えてバッチリです☺️
    あとは、嫌がらなければ麦わら帽子みたいに風が通る帽子も日よけと直射日光を防げるので快適です❣️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩の時早速付けてみたら赤ちゃんも快適そうでした✨
    コメントありがとうございます✨

• 9月16日