※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用のピコピコ音が鳴るスニーカーを履かせるか悩んでいます。迷子防止にはいいかもしれませんが、公共の場ではマナー的にNGかもしれません。家の周りやショッピングセンターでもNGでしょうか?

先日歩くとピコピコ音が鳴るスニーカーを子ども用に購入したのですが、その後ネットでうるさいから迷惑だというような記事をたくさん見かけて履かせるべきか悩みます…😣

うちの娘はすぐちょろちょろ動くので音が鳴れば迷子防止にもいいかなと思ったのですが…
(基本的にまだ1歳ですし常に手を繋ぐか人が多いところでは抱っこしてます。けど歩きたがることも多く、おろすこともあるので…)

病院や図書館、交通機関などではやっぱりマナー上よろしくないかと思うので履かせる気はありませんが、家の周りやイオンのようなショッピングセンターでもNGでしょうか??💦

コメント

ママリ

家の周りとかイオンとかよく履かせてましたよ🙆‍♀️TPO考えれば問題無いと思います💖

りぃ(26)

家の周り、公園よく履かせてました!

ショッピングセンターは基本ベビーカーだったので普通スニーカーにしました!

うちも買いました!...が家の周りでは予想以上にうるさくて履かせませんでした😂😂

はじめてのママリ🔰

上の子の送迎とか習い事のお迎え、近所のドラッグストア行くのに音が鳴るサンダル履かせることよくありますよ😊
みんなから「可愛いわねー」と言われて子供はご機嫌です笑。

この前ショッピングセンターに履いてる子居ましたが赤ちゃんってチョコチョコ歩くので結構響いてました🤣💦
人がいない道とかならいいかなぁと思います…

ぺこくらぶ

家のまわりや、お散歩ならいいかなと思います💡
ショッピングモールなどで履いてる子、たまにいますが「うるさいな😅」って正直思ってます😅😅💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します💦
やはり迷惑になるとの声が多いので、なるべく人気の少ないところで履かせるようにします🥲
(履かないまま新品でサイズアウトしそうですが…😭)
教えていただきありがとうございました😊