※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがストローで飲むことが苦手で、練習しても上手くいかない悩みです。早く改善したいと思っています。

上の子もだったのですが、ストロー飲みが全然できません😅コップは多少飲めますが、よくむせたりこぼしたりしています😂
完母なのですが、ストロー与えるとかみかみして全然吸いません😱押して出るマグで水あげてもダメです😓ダメな子はどんなに練習してもできるようになるの遅いですかね🥺?早く飲めるようになって欲しいのですが…

コメント

紙パックのジュースもだめでしたか?
うちはそれで一発でした。
ストローに口つけて、えいっと出したら美味しくてストローを離さなくなる→数分もしたら吸ったら出てくると気付きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ジュース効果すごいですね!ジュースは試してなかったのでやってみます!

• 9月6日
ちちぷぷ

コップのほうが難しいのでコップをたくさん練習してあげたらいいですよ!!ストローはそのうちできるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お外ではコップありの水筒持ち歩く感じでしょうか🥺?

• 9月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちはずっとそうしてました!2歳くらいまで😆衛生的ですよ♪

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かに衛生面でもいいですね☺️💕コップの方がまだ飲めるので、コップ頑張ってみます!

• 9月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

きちんと座らないとこぼれるので、そういう面ではしつけもできると思ってます!!口元にはタオル必須ですが🤣そのうちうまくなればガブガブ飲めます💓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タオルは必須ですね!😂

• 9月6日