※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
住まい

注文住宅を打ち合わせ中ですパントリーやキッチンの位置についてお聞か…

注文住宅を打ち合わせ中です
パントリーやキッチンの位置についてお聞かせください

今の間取りでは横長のリビングで、玄関側からリビングに入ると手前にリビング、奥側にキッチンの配置でキッチン横にパントリーがあります
インスタなどで色々見ていくうちに、玄関近くにキッチンやパントリーがあった方が断然便利なのでは‥と思ってきました
実際に玄関からすぐのところにキッチンやパントリーの間取りにお住まい方、絶対にその間取りがいいなど、または喧嘩近くではないけれどそこまで不便ではないという方もお話を聞かせていただければと思います

買い物に関しては主に週1まとめ買いするタイプで、そのまとめ買いが大量なので(ジュースなどは箱買い)毎度荷物を運ぶのは大変です💦

コメント

秋桜

玄関から奥側にキッチン&パントリーなどの間取りに住んでいます。
広い家ではないので…不便ではないと言えば不便ではありませんが、やはり箱買いの飲み物、ウォーターボトルなどは運ぶのが大変で玄関に放置になりがちです💦
旦那が帰宅時に運んでくれればラッキーと思いますが、そのままリビングに来たときはちょっとストレス溜まります😮‍💨

• まめ大福

まめ大福

うちも広い家でないので、そこまで不便ではないのかなぁと思いつつ‥
    私も重いものは玄関に置きっぱなしで旦那に期待しますが、そのまま手ぶらでリビングに来た時はイラッとするので同じです!笑
    うちの旦那はたまにペットボトル1本づつとか運ぶので‥(6本入りなら6日かかる‥)本当イライラMAXです😓それが、パントリーが近ければなくなるのかぁとか考えてしまいます
    コメントありがとうございます(*´︶`*)

• 9月5日
もこもこにゃんこ

キッチンの方にパントリーあります。
パントリーは食品が主にあるので私はキッチン横の方が良いです😊
食事の準備の時にわざわざ玄関の方に行くのは面倒です💦
パントリーにあると邪魔な大量の飲み物や日用品(ティッシュや洗剤など)は玄関からリビングに入ってすぐの階段へのドアを開けて階段下収納に入れてたりします。

• まめ大福

まめ大福

説明が不足しており申し訳ございません💦
    間取りを変えるならキッチンの向き(玄関側の入口付近に変える)も合わせて変えるつもりでした
    キッチンの向きとパントリーの位置の変更となると大掛かりなのでもう間取り決めも終盤でかなり迷っている状況です😭
    うちは大きな収納はパントリーと土間収納くらいなので洗剤の置き場も確かに大事ですね!そうなると脱衣所の近くでもあるべきですよね💦
    コメントありがとうございました☺️

• 9月6日