※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

出産手当金の入金時期について、申請が今日だとしても具体的な入金時期は不明です。会社に確認したところ、そろそろ申請するよう言われたそうです。

出産手当金についてです。
6月15日に出産し、8月10日に産休が終わっています。
1人目のときが手当金が早かったので、まだかな?と
会社に確認したところ、そろそろ申請すると言われました。

仮にもし今日申請したとして、入金されるのはいつ頃になるんでしょうか?
分かる方いたら教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

今日けんぽに書類が届くなら15日頃だと思います👍
会社がけんぽに郵送だと2週間くらいはかかって20日頃ですかね☺️

私は8/26にけんぽに提出して9/2に振り込まれましたよ(*´ω`*)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    1週間で振り込まれるのは早いですね!

    何ヶ月も無休なので、まだかまだかと待ち侘びてます😩

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは早くしたかったので急かしまくりました( ›_‹ )

    ほんと遅いんですよね〜(>_<)
    そろそろではなくてせめて何月何日か知りたいですよね😞😢

    • 9月5日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    私も急かせばよかったです、、笑

    そうなんですよねー、あやふやにしないでほしいです😫
    こっちは生活かかってるのに!と思ってしまいます😖

    • 9月5日